ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

仕方がない120

 

 

本日は筑波山で楽しく・・・

の筈が、雨・・・

 

ギリギリ走れそうなら走りたかったが、既に雨は降ってそうな感じなので

大人しく室内ライドへ

 

f:id:nanairo9r:20200613171753j:plain

ASIA 120km Endurance Ride (B)

8時からのASIA120㎞へ

強度は軽めだけど、時間乗って刺激しておこうと

 

スタートラインにつくと

常連のメンバーは殆どおらず

これはBカテゴリー並みなイベントになりそう

コースは砂漠のド平坦を7周

 

チームメイトのTachibana君とふんわりチャットをしつつグループライド

距離が長いので無茶苦茶な選手がいなければ安定したペースか

 

長いなぁっと半分位でやめたくなる

1時間おきに買っておいた羊羹を食べて補給

最後まで我慢して走っても効果は得られない事に最近ようやく気が付いたんです

 

リーダーが抜けてペースが少々上がったあたりから

足が良い感じに回りだす

 

長時間足を痛めない様に回すコツを何となく掴んできた辺りで

Aカテが迫ってきてペースがどんどんあがる

 

これは読んでいて

Aカテに相乗りして行く

 

ようやくのラスト1周でテンポ走的に上がっていき

これは集団スプリントどうなるんかなーっと2㎞から警戒

 

ラスト800m位からスプリントが始まり

いい形で流れに乗れたが、最後は踏み切れず

 

4位

 

馬鹿!!!

 

でも満足感高め

消費カロリーも多かったけど

スタート前と体重は変わらずなので

水分補給も成功したようだ

 

良きかな

 

さくっと着替えて

午後からは仕事に行き

 

帰宅時間になり明日の天気を確認すると

 

 

また、、、雨・・・

 

ほんとがっかり・・・一週間何を楽しみにしてると思ってるのかね

 

仕方が無いので、メニューを雑に考えて

MeetUPを作成

 

明日もZwiftだなー