ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

回送改造

 

 

 

 

2時間強

 

f:id:nanairo9r:20200516183025j:plain

ASIA 120km Endurance Ride (B)

本日は朝からASIA120㎞のイベントへ

エンデュランスライドとなっているが、毎週エントリーしているメンバーは

WCUの面々だったり、RX高岡さんだったり

エンデューロで有名な選手だったり

 

何故かBクラスに強豪が集中しているイベントだ

前から気になってはいたが、早い時間から120㎞も走る気力が無かったので見送っていた

が、今回初めてエントリー

 

コースは砂漠の平坦コースを永遠と120㎞

変化の少ない砂漠を永遠と・・・これは心が壊れてしまいそう

 

スタートして集団は加速しつつ砂漠へ

最初だから良いペースなんだろうと思ったけど、砂漠に入ってもペースがあまり変わらず・・・

あれ??これBだよね?

 

先頭はZwift界隈で有名な人から実業団選手が多く

さらにフィジカルモンスターの外国人が加わる

 

このまま行くはずがない・・・そう思っていた

 

1時間半を過ぎ残り70㎞位

ペースは少しだけ落ち着きを見せたが、大して変わらず・・・

えぇ・・・もう足痛いんだけど

 

既に1時間以上走って心も壊れ

もう十分だろうと言う気持ちが強い

 

2時間を超えて後30㎞程

時々ペースが上がるが、だんだん気持ちよく・・・

下りたかった気持ちがどこかに行き、体が軽くなってくる

 

こまめに水分補給をして、体が痺れないように注意する

 

最終ラップ

ペースがいよいよテンポ+まであがり

この位まで踏むとむしろ楽になってくる

かといって高出力は続かないけど・・・

 

最後2㎞位から集団が牽制ムードになって

WCUのSaikaさんのダッシュを皮切りにスプリント合戦がスタート

 

遅れないようにスプリントに乗ったつもりだが、だれも捲れず

7位?で終わる

 

120㎞走って最後のスプリントは結構痺れた

これはもうエンデユーロレースだな

 

終わってみたらペースはAカテより早かったらしい

そりゃメンバー考えたらそうか・・・

カテゴリー&内容詐欺なイベントだったけど

いい刺激入れられました

 

また出るかと聞かれたら

 

・・・

 

っとなるけど!

 

 

回送

f:id:nanairo9r:20200516182952j:plain

出来のいいお車

自転車乗り終わって

今度は自動車で川崎へ回送

 

なにやら改造を頼まれ

2時間ちょっとのミッション開始

 

f:id:nanairo9r:20200516182929j:plain

コンピュータをあれこれ弄る作業だったようだが

詳しくはわからない

 

電子ディバイスもりもりの車って難しいね

久しぶりの大排気量の車で楽しかった

自分の車もいじりたいなぁ

 

今夜はまた別件で食事会となってしまったので

急ぎ足で帰ってくる

なんだか忙しい土曜になってしまったな

疲れぬけるかな?