ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

苦しみのTdZ

 

本日は開催されたばかりのイベント

ツールドZWIFTに参加

 

レースイベントって訳じゃないんだけど、先頭グループはレース並みの強度で走れるので

走る動機付けって事でエントリー

 

コースはヨークシャーのRoyal Pump Room 8

ワトピアのフィギュア8みたいな8の字コースで

だらっとした長い坂とアップダウンが続くのと

ラストは最大17%になる壁が存在する

 

一見平坦気味に見えるけど、常に登るか下るかしてるので

苦手なコース

出来れば走りたくない

 

800名近い参加者の中スタートし

先頭へ

 

50名程

最初っから速い

300wオーバーが続く

 

登りに入り更にペースが上がる

息が辛い、心拍はまだ170位だけどもうくらくら

弱り切った足は悲鳴を上げ始め、痺れだす

 

どうにか生き残って30名程かな?

折り返して来た道を戻る

また登り

 

今度もペースが上がり

とうとう先頭から千切れてしまう

 

どうにか第二グループに残ろうと思ったけど

こちらもダメ

 

第三グループ?

自分ともう1人の2人になってしまう

 

もう足がしびれて筋肉痛確定

これはこれで良かったと思いつつ

2人で残り半分を消化していく

 

ラスト手前で後ろのグループに吸収されて10名位になる

 

最後の壁で細切れになって

 

残り2㎞は下り

ここでまた集団が戻ってラストは下りスプリントから若干の登り

f:id:nanairo9r:20230112091121j:image

もう足がパンパンで何もできず終了

 

弱くなり申した

 

登り区間はave300wちょっとで走ってるんだけど

この位のパワーは4,5分は余裕で継続できるくらいまでにならないとな