ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

早すぎたんだ

 

f:id:nanairo9r:20210401200653j:plain

今年もエイプリルフールネタあり

本日はZwiftイベント

恒例のTour of Watopiaが開幕

その一戦目?1ステージ目?に参加

 

本日も朝から重めのトラブルが続き

心を無にして仕事

 

帰宅して全く昨日と同じ

床に倒れて少し寝る

 

 

f:id:nanairo9r:20210401200740j:plain

TOW Stage 1: Longer Ride

19時のスタートに間に合わせる形で準備して

スタート

 

f:id:nanairo9r:20210401200636j:plain

The Magnificent 8

 

コースはThe Magnificent 8

 

Hilly KOM Reverseがポイントのフラットコース

 

ベントレースとは言え軽めに走るつもりだが

スタートしてみるみる上がる順位に勢いがついてきて

気が付いたら40位以内

近くにMatsushimaさんの姿もありテンション上がる

 

足の具合はダッシュは続かないが

こんなもんかなぁ・・・巡行に移行する時がまだまだ落ち着かないし

辛いのでダメか

 

ダメなりに走れるように集団に飲まれる

 

平坦移動も中々のペースで

KOMへ

最初の急な登りで足がいっぱいで

腰回りの違和感増大

ギリギリねばって集団の最後の千切れるギリギリ

 

ギア一枚重くして踏ん張りたいが

ここでメンタルもたず・・・千切れ太郎

 

後方の数名と進むことに

まだMatsushimaさんが居るのが救い・・・ありがたい

 

・Hilly KOM Reverse 3:57 ave313w 181bpm 94rpm

 

心拍ヤバい・・・けど、それ以上に足が辛かった・・・

 

その後は砂漠平坦

ペースは3倍位でらくちんムードなんだけど

やっぱり違和感消えない

力をかけようお思えばかけられるけど・・・続かない

 

いつの間にかWCUのSaikaさんの姿もあり

この集団で全然悪くないじゃん・・・って気分

 

最後は海底トンネル出口からじわじわとペースが上がって

ラストスプリントに足も残らず・・・

この辺が前と絶望的に違う・・・十分休まる強度もあったのに・・・

 

そのまま集団最後尾でゴール

 

あー今日もダメだったけど

まぁ乗れたので良しとする