ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

予想だにしない

 

 

 

まさかの

 

 

www.toei-anim.co.jp

少し遅くなったが、ヒーリングっどプリキュアの最新話を見た

この話で謎の少女、キュアアースの正体が分かってくるのだが

 

個人的な予想は、落ち着いた大人っぽいBBAお姉さん

だと思っていたが

蓋を開けたらどうか・・・地球が生み出した人間の姿をした精霊ではないか・・・

 

先代のプリキュアに似せた、全く新しい存在

ヒューマンじゃない何かがプリキュアってのはこれまでもあったし

珍しくもないが

 

そうか・・・人間じゃないのかよ

本人の口からあっさりと”人間ではありません”なんて

展開が速すぎてビビるわ

 

まだ生まれたばかりの精霊で、落ち着いて見えるが

感情が芽生えてないような感じで

機械みたいなクールさ

 

そんな精霊が心芽生えて、ラテ様と共に変身!

戦う姿・・・

 

そして、名前のない彼女にのどかが付けた名

アスミ・・・

 

あれ・・・

 

おかしいな・・・

段々彼女の事が・・・

 

いや、これは精霊の怪しい力に翻弄されてるに違いない・・・

心に平光ひなたを持て・・・

 

気を引き締める中、流れる次回予告

 

そこには、アスミが人間界に溶け込もうと努力する姿が・・・

いわゆるおバカ回な雰囲気が・・・

 

あれ・・・これ次回みちゃったら

アスミちゃんの事忘れられなくなっちゃいそう??

 

こわいこわいこわい!妖精怖い!

 

 

レースじゃないのね

 

 

f:id:nanairo9r:20200820201912j:plain

Off The MAAP Stage 2 - Longer Ride

本日はZwiftでレースイベントへ

MAAP(何の略?)のイベントがあったので

Aカテで参加

 

コースはワトピアのTHE MAGNIFICENT 8

 

f:id:nanairo9r:20200820201057j:plain

THE MAGNIFICENT 8

zwiftinsider.com

 

いつも文章で簡単にコース説明してたけど

Zwift Insiderで紹介すればよかったか・・・

ワトピアの裏islandKOMを登り、砂漠の平坦を回ってくる短めのコース

 

スタートして気がついたが、このイベントはレースではないようだ・・・

なのでペースゆっくり

たまに先頭に出て強めに引く人が居るなと確認したら

ZPの選手だった、好きにしなさい

 

さくっとKOMまで移動したが

140名居た集団は20名位に減っていた

 

登り始めて、遅れるのも嫌なので先駆けして先頭に出て

独走

 

真剣に追ってくる人が居ないので半分位まで独走して集団へ戻る

10名位に減っていた

 

そのまま通過

 

・Zwift Island Climb (Reverse) 3:59 ave346w 166bpm 89rpm

 

今日はなんだかよく回る

ケイデンスも高めに思えてスマトレが壊れたのかな?って疑ってしまう

 

通過してからはまたまったりと移動

200w位

昨日は辛く感じたけど、今日は楽だな・・・よくわからん

 

まったりペースも面白くないんで

自然と先頭に出たら強めにひく

それを繰り返してたら砂漠が終了

 

何の展開もなかった

 

海底トンネル出口からアタックして

そこからは足のある選手がわらわら出てきて高強度タイム

 

先頭で飛び出してしばらくして吸収されて

4名位で最終コーナーへ

 

エアロメット使って加速しつつ

セミスプリントで番手についてからの

 

もがくも届かず・・・まくられ

 

3位

 

レースじゃないのに最後は皆頑張るんだね・・・

 

週末の天気を確認すると日曜雨・・・

土曜しか外走れないが、どのみち筑波行くんだろうな

貴重な実走日、しっかり乗り込んでおきたい