ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ニュージェネレーション

 

f:id:nanairo9r:20200819203243j:plain

KISS at Base Training Ride (B)

本日は久しぶりにKISS at BASEへ

フランスの周回コースをBカテで走る

 

体の調子は良く思えたけど、回してみたら・・・あれれ??

昨日までの感覚は??

 

力が乗らず、220wが苦しい

心肺は悪くなさそうなんだけど、筋疲労が来てるかな?

 

時差できた??

 

一先ず1000kcal目標で淡々と回し

残り距離10㎞位で目標達成

 

無理に後10㎞走っても体痛めそうなので潔く下りる

 

下りると体の具合は普通に思えるんだけどなぁ

明日には良くなるかな?

明日はレースイベントに出たい

 

昨夜の話だが、Pioneerのペダリングモニターに変わる候補を検索

何だかんだ調べていたらワクワクしてしまい

深夜1時まで調べていた

 

自分が最初にパワーメーターを経験したのが

ステージズなのだが、精度と信頼性がイマイチで

やっぱり国内メーカー!っと奮発してPioneerを選択

 

それから数年、何の不満もなく使用できて

次も当たり前の様にPioneer

っと思っていた

 

それが出来ない今、シマノの新情報を待ちつつ

改めて海外のパワーメーター事情を調べると

 

もはや計測精度や両側計測かどうかは議題に上がらず、走行中のエラーだったり

インストールのしやすさや充電式かどうか・・・

っと工業製品として完成されてきているレビューが並ぶ

 

後は、好きなチームが使っているだったり

見た目やフレーム事情で選ぶ位か

 

自分的にはやはり

 

”パワーメーターがインストールされてます!”

 

っと見た目でわかるオーラが欲しい所・・・

一度ペダモニで経験したので両側計測にこだわりはなく

ペダリング効率は数年使用して大きな変化が無いのが確認できた

特にペダリング効率を上げようと努力することもなかったしね

調子の波が見れる位の使い方なので、なくてもOK

 

入手性もネット通販等で幅広くに入るものも多いので

状況次第では安く入手も出来る物もありそう

 

後は故障の時のサポートの容易さ・・・

 

色々考えが膨らみ

今日も夜が更けて行く・・・