クランク死亡
帰宅して校正値がおかしくなったPioneerペダリングモニターの様子見
完全放電後、電池を新しくて試すも
やっぱり駄目
踏み込むとズレる
これは嫌な予感だなぁ
っと面倒だがクランクを外し
チェーンリングを外す
一見するとなんの問題も無いように見えたが・・・
あった・・・接合部の剥がれ
クラックには至ってないけど、剥がれてる・・・
6800アルテグラとか9000デュラエースのクランクってこんな事になるの
聞いたことあったが・・・まさか自分のクランクがなるなんて
シマノのホローテックは接着剤で貼り付けて処理してあるため
剥がれてしまう事があるらしい
距離も時間も相当使用したので、経年劣化・・・と思ってもいいんだけどね・・・
踏み込んだ時に剥がれたらフレームまでやってしまいそうだ
指でひねっただけでこれだから
ペダリング中はもっと酷かっただろう
早く気が付いてよかったと思うべきか
あーあー・・・ペダリングモニターには異状なくて
クランクが死亡とか・・・
最悪左側のペダリングモニターをパワーメーターにして使おうと思っていたが
ダメか・・・
仕方が無いのであR8000+68000のPioneerパワメ付きクランクに交換
9000クランクじゃないのも嫌だが・・・
ペダリングモニターがインストールされてる証”おにぎり”が無いのも悔しい
Y氏にその話をしたら
前時代的な考え
と言われる
なんやねんそれ
おにぎりいいやろ
カバーの色も変えらるのも良い・・・
まだ新品で9000クランクが手に入ってPioneerに出せれば
出していたが・・・
9100に切り替わってしまったし・・・
ペダリングモニターのメーカーは滅んでしまった・・・
新しいシマノのデュラエースの情報を待ちつつ(シルバーのクランクが欲しい)
Pioneerに変わるパワメをシマノが一緒にリリースしてくれることを願って・・・
暫くはかっこいいとは思えない真っ黒なクランクで我慢する・・・
が
乗ってしまえばみえないので
もしかしたらこのままになるかもしれないな
心ここにあらず
そんなクランク騒ぎの中
Zwiftでエントリーしたイベントがスタートしそうなので慌てて準備して
8秒前にペダルをこぎ始める
Bカテのスプリントだけ頑張る50分
今回からアップデートでFence機能が戻ってきたようで
集団から勝手に抜け出してワークアウト・・・も出来そうにない
(Fenceを超えてもゲームから弾かれることはなかったが・・・)
クランクの事で頭がいっぱいで
心ここにあらずで
ただ単にカロリー消費して終わる
足の具合は良し!
力は出ないが、感覚は十分な感じがした
今週の過ごし方で
この夏の調子を上げて行けそうな気がする