ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

新調

 

 

数日前の話になるが

シューズを新調した

 

今使っているシマノのシューズは3年くらい使用して

既に名前が思い出せないんだけど、セカンドグレードなのに上位RC9より軽量だった記憶

f:id:nanairo9r:20220622115530j:image

今回新調したシューズもシマノ

発売されて時間は経っているが、RC7

 

f:id:nanairo9r:20220622115542j:image

今回もセカンドグレードで重量はしっかりと増加

前回が異常すぎた

 

古いのはソールの剥がれが出て来てるけどまだ室内なら使えるので

そちらは室内に回して

外はこちらを使用していくかも

 

使用感はZwiftレースで確認

 

f:id:nanairo9r:20220622115553j:image

本日はZwiftでレース

帰宅遅くなり

20時過ぎから

 

3Rのヴォルケーノサーキット8周回

 

スタートから集団が60名以上で

なかなか減らず

ペースは上がるが千切れる人は少ない

 

結局最後でも50名程残っていて

ガツンとペースアップがかかり

一列棒状

 

そこからスプリントへの流れになって

20位位でゴール

台人数でハイペースなのは面白かった

千切れる心配が無かったのも精神的に〇

 

シューズの方はサラウンドアッパー構造がフィット感を高めてくれて

力が入る一方

上面の風抜けが悪く結構暑かった

 

外で使うのは楽しみだけど

足が暑いのは結構不快なので心配だな