ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ブティック系クライムって使っていきたい

 

f:id:nanairo9r:20200525205232j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

日曜の件もあったので、レストかダイエット走にしようと思っていたけど

カジュアルに登るだけなら別にいいかっとなり

 

夕方までに足も回復し、メンタルも上向きだったので

 

19時40分スタートなので15分程寝てからスタート

 

参加人数は少なく、スタートからゆっくりなペース

これでいいんだよ

これこれ

 

登り口までに15名位になって

いざ自分の時間スタート

 

1コーナーまではダンシングでいけるかな?っと

ダンシングで登り始めると集団はばらけ始める

あれ?今日は爆上げペースじゃない?

 

naoさんと他外国人が先行していて

naoさんと2人行けるところまで行く雰囲気

 

ブティック系クライム(※訳 専門店に買い物に行くようなメンタルで登るさま)で行くつもりだったが

naoさんとどこまでも行きたい気分

 

後半垂れそうなギリギリなペースなかんじで10コーナーまで

緊張感あってあっという間

 

この辺までは良かったんだけど、一度ZPに抜かれてそれを追ったあたりで

足がブローを迎える

一瞬のブローが命取り

 

なんとか付いていくも

一向に息が整わない

naoさんの後ろで耐える時間が続き

ちょっとずつペースが落ちてきた辺りで

前に出てマイペースで回復をはかる

 

4コーナー?5コーナー?

のアイテム区間を通り過ぎる辺りで、これは自己ベストに近いペースだと言うことに気が付き

 

featherを使用して加速、アイテムはゲットできなかったが、naoさんを引き離す

ごめんね、ごめんね

 

しかし後ろからEndoさんが迫ってきているのが見えて

これは後ろで2人まとまって追われたらダメかもなぁっと怖くなる

 

2コーナーを抜けて差は4秒位

1コーナーを抜けて差が3秒位で逃げ切れるはずだと気持ちを奮い立たせる

 

みっともないダンシングとシッティングで残り200mまでがんばりぬき

 

最後の平坦部分が見えた辺りで、後ろのEndoさんのkg/wがオレンジ色に

 

まずい!!っとアウターへ入れてもがき始める

ゴールラインがしっかりと確認できる辺りで

 

Endoさんの後頭部をしっかりと確認!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200525210022j:plain

うそやろ!!!!

 

 

 

 

そのまま抜かれゴールとなった・・・

なんてガッツだ・・・ずっと一人で追ってきて

最後にこのSprint・・・恐ろしい・・・

 

フィジカルもメンタルも完全に負けました・・・

凄いもの見た・・・

 

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 42:19 ave310 171bpm 84rpm

 

パワーはベスト、タイムも自己ベストだと思ったら

1月に数秒速いタイム出してたみたい

 

パワーだけじゃ戦えない・・・不屈の精神と貪欲さ・・・これが無いとね

いいもの見させてもらいました・・・

 

naoさん、Endoさん

ありがとうございました

 

僕は幸せです