ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

気持ちとは裏腹に

 

f:id:nanairo9r:20200622205810j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

疲れがたまっただろうなっと思ってたけど、朝起きると

睡眠の質が良かったのか、スッキリ

 

何だろうか、疲労のチートデイかな?

 

一方日中は

予想外なワークストレスを抱えてしまい

モヤモヤのまま帰宅

 

乗るのもやめようかな・・・っと思えた所だが

一先ずパスタを胃にぶち込んで

自転車にまたがり、イヤホンから音楽を流して

出来るだけ日常を忘れようとレーススタート

コースは山岳のAlpeコース

 

静かなスタートで粛々と麓まで移動

メンタルボロボロなので、気持ちよくカジュアルに登って

いい汗をかく事に

 

飛ばさずダンシングでリラックスclimb

 

近くにはMikamiさん、naoさん

ZWCのメンツと走れてうれしい・・・僕には帰る場所があるんだ・・・

 

2人にペースは任せて、後ろでリラックス

メンタルだめでも体はビンビンらしく

痛みもない気持ちのいい感覚で回る

 

スッと力入れればくるっと回って

左右の足が均等に力がかかって回ってる高揚感のあるペダリング

 

あぁやっぱり自転車楽しいな。。。自転車だけ乗ってたい・・・

そんなマイナスな気持ちになってくるが

どこまで行ってもホビー

マイナスな心はマイナスな心をぶち込んでプラスにするしかあるまい

 

結局この世は自分の気持ちだけでは変わらないものよ!

所詮は自分が悲しまないために他人を悲しませる歪んだ世界!

そう、それで正常!

 

半分を過ぎた辺りで気持ちがすっきりしてきて

 

 

 

誰かを悲しませることにした

 

 

 

 

7コーナー辺りの1.5㎞の長い区間

雪の回廊の勾配変化が少しつくところで

ダンシングで踏んでいく

 

ガシガシとではなく、フワッと

 

ありがたい事に

naoさんが反応してきた

 

反応してほしかった・・・

 

並ばれて抜かれて

 

またダンシングで抜き返し

 

少し落としてペースを維持

そこから一人旅が始まる

 

ごめんよごめんよ・・・

 

一度スイッチが入ったのでペダリングが更にキレてくる

 

好きなように好きなだけ回る感覚だぞ

 

 

f:id:nanairo9r:20200622205216j:plain

こんな感覚

 

しかし周りにバラバラにするサイクリストはおらず

 

 

淡々と2コーナーを過ぎた辺りで

圧倒的速度差でBカテのサイクリストに抜かれて

 

冷める

所詮は自分の中で盛り上がってただけよ・・・

襲われる劣等感

 

いかんいかん

 

せめて43分フラットを狙い

ダッシュをかけ

ゴール

 

・Alpe du Zwift 43:09 ave304w 168bpm 82rpm

 

43分一桁

後半から上げて行った気持ちいいclimbだった

気持ちは上げ下げあったけど・・・

 

負の考えから抜け出す事が年々難しくなってる気がする

 

焦ってるのかなぁ色々

いや、もしかしたら体は疲れてなくても気持ちは疲れてるって事か??

 

馬鹿になれってやつか??