ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

少年「おい、デュエルしろよ」

 

f:id:nanairo9r:20200621190806j:plain

新人のキュアアムールさん

本日も安定のつくば

今日は不動アタックのいつものライド

 

薬王院⇒梅林⇒不動⇒上曽⇒湯袋

 

のルート

 

Y氏と待ち合わせして

不動をアップで一本

 

グラベルバイク?か何かで登っているサイクリストを追っていたら

そこそこの強度で登ってる感覚アリ

 

不動峠 15:10 ave286w 152bpm 83rpm

 

パワーがむっちゃ高いのにタイムが残念・・・校正ズレてるのかなって事で再校正

 

下って

薬王院⇒梅林はいつものトークペース

1人で登っているときよりずっとゆっくり

 

下っていよいよ不動アタック

Y氏とアタックするのは凄い久しぶり

やる気みたいだし、昨日の朝日峠でも千切れなかったので

これは今日はダメかな・・・っと少し諦め

 

スタートしてダンシングで入るいつものスタイル

施設入口付近までダンシングして

シッティングからの後ろ確認

 

するともう離れてる・・・

まぁ最初は突っ込まないと言っていたので

 

この後追い付かれるだろう

なので力緩めずゴリゴリ進む

足の具合は、前日酒を飲みまくったのに全然OK

 

三分の一の平坦でも足はグリーンsignal

息もOKだ

これは調子いいぞ!!

 

体の内からエネルギーを感じる

しっかり食べて、しっかり飲んで?しっかり寝たのが良かったか

 

そのまま半分まで

やや黄色信号だがまだまだOK

 

いつもはダンシングする場所はシッティングで回る感じで

ここも調子の良さが光る

 

最後に向けて徐々に回し込んでいって

ラストはきっちり力を入れたダンシングでゴール

 

不動峠 12:07 ave351w 173bpm 88rpm

 

高すぎるパワー・・・そして伸びないタイム

体感では11分台の感触だったけど、届かなかったか

やっぱり体重かな・・・ハンバーガーにお酒に・・・食べ過ぎたか

 

しかし、気持ちよく足は回って登れたので

良かったとしよう

体力、筋力の調子は悪くない

 

結局Y氏は13分台でゴールと

まだまだ・・・いや・・・この時期で本気が見れなかったのが残念

 

下ってYamazaki氏と合流して

後はダラダラ、距離を稼ぐダイエットライド

 

湯袋観光道路に入るころに

後ろから妙な気配

 

知らない気配

 

振り返ると、Y氏でもYamazaki氏でもない

 

何度か振り返ると、声をかけられ

 

前日のつつじヶ丘で会った少年と気が付く

”今度会ったら後ろ付かせてもらいます”

 

って言ってたっけ

早速か!

 

アタックした後だったけど、折角の出会いなので

湯袋は攻めるかと提案しスタート

 

斜度がキツイ最初から飛ばしてはいる

戦闘力が未知数だが、速いとは聞いていたので油断禁物

 

先に仕掛けて様子を見る作戦

 

斜度が落ち着きを見せ、カーブで斜度が上がる程度になってきた辺りで

後ろにピッタリつかれてる気配

 

まずいな、ここで千切れなかったらこのまま2人でゴールだ

 

斜度が更に緩くなり平坦と一瞬の下り

ここでアウター

 

少年もアウターに入れる

 

が、ここでチェーン落ちの気配

そう言えば昨日も途中チェーン落ちしてるのを見た

 

マシンの調整不足か

 

ちょっと遅れたが、落ち切る前にリカバリーできたみたいで

少し引き離した程度

 

そして今度はアウターからインナーに入れる斜面

 

ここで完全にチェーン落ちをしたようで

 

 

ああ!!

 

っと声が聞こえ下りるのが見える

 

残念!

 

っと声かけて

一応ペース落とさず頂上まで

 

もしかしたら後ろからくるかもしれないと言う緊張感の中ゴールすることが出来た

 

・湯袋観光climb 9:10 ave339w 176bpm 87rpm

 

ここも結構パワー出たな・・・クランクにヒビ入ってるのかな

 

その後、不動アタックしに来ていたW氏とも合流し

少年とも合流

 

少年はまだ中学生で、機材もほぼ貰い物で構成されていた

ちゃんとした機材になったらやばいんだろうなと思う

 

そして中学生になると

話題のギャップが凄くて、おじさんジェネレーションギャップを凄く感じちゃった

ナウい話といっても女児アニメしか語れそうにないし・・・

中学生って見てるのかな・・・その辺気になった

 

また走ろうと別れる

エンカウントするサイクリストに勝負を挑む少年は

ぎらついてて、おじさん気合入っちゃったな

 

そして久しぶりに皆で駐車場で駄弁り

 

なんと2時間も駄弁っていた

皆話すの好きね・・・

 

話の中で突然

来週の日曜日は不動で勝つ

宣言があり

 

これは来週は気合入りまくりになりそう

やっと本気になってくれたか

来週はお互い自己ベストなbattleをしよう・・・

 

 

来月はプチイベントとして

いわきになる湯ノ岳にて計測会に参加することにした

 

 

gicz.jp

 

レースではないけど、計測されて優劣がつけられるので

残り一か月、減量にも力入れられそう

 

一先ずは来週のY氏との勝負

楽しみだな