ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

スッキリするから・・・さ

 

f:id:nanairo9r:20200608205523j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日からまた平常運転、ZWCレースへ

エントリーしてたけど、今日は珍しく仕事がストレスフルで

メンタル的に投げやりな気分だったのでレストにしようと思っていたのだが

 

帰宅中段々と、こんな事で夜の楽しみを奪われるのは腹が立つな

っと怒りが別の方向へ向き

 

カジュアルに・・・ブティック系クライム的な・・・感じで乗ろうと

レーパンに着替える

 

すると不思議と気持ちは切り替わり

スタートにつく頃には、あれだけイライラしていたのに落ち着く

ゲームだけど、こんなに集中できるのは

純粋にZwiftが好きなんだなぁっと気が付く

 

スタート前にMikamiさんから

熱のこもった??パスを受け取り

 

それを受け流してスタート

 

今日はAlpeを登る

 

麓まではまったりと移動

スタートして一列棒状のいつものパターン

これをトレーニングにするなら40分TTで

斜度の変化に気を付けながらシッティングで回し続けるのがベターなんだろうけど

 

今日は好きなダンシングで

1コーナーまで頑張って

後は周りのペースに合わせて、無理せず

かといって落とし過ぎると逆に辛いので

そこそこ・・・いつもの言葉を使うなら

 

淡々と

 

目標のレースが無いので

本当に無理に追い込むことが少ないので

足の具合は普通

でも確実に疲労してるんだろうな・・・最近それが分かるんだ

 

無理せず、回せるギアをクルクルと回す事に集中

無理なく回してるのに不思議とパワーが出る

リラックス、重要

 

なのでほぼ足へのダメージと回復のバランスが取れてる感じで

ラスト3コーナー

ここから少々頑張りだして

 

最後の900mはまたダンシングでリズム刻んで

スプリントまでしてゴール

 

最初と最後はがんばってしまった・・・

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 44:31 ave300w 165bpm 84rpm

 

パワーは出てて心拍は良い感じにスポーティなゾーン

しかしタイムは残念

体重増えたからね・・・

 

終わったら気持ちスッキリで

あぁ!!運動って最高だ!!

っとこれでビールの一杯でも飲んだら

優勝レベルなんだけど、今日は我慢

 

明日は軽めに・・・軽めにせねば