ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

梅雨に向けて

 

 

 

アクティブレスト

f:id:nanairo9r:20200609212301j:plain

Zwift Free Ride

本日はZwiftで軽く回してレスト

イベントに出てしまうと、頑張ってしまう恐れがあったので

フリーライドで40分ちょっと

 

アニメ2本分位で終わりにする

足の具合は疲労感が出てきたので、ここで週末に向けて整えて行く

 

しかし、週末から梅雨に突入しそうな気配

今年はレースが無い分、来年に向けてコンディションを上げて行く時間が

タップリあるので、きっと周りもそれに気が付いて来年はレベルがぐっと上がった人が増えそうだ

 

自分もそうなるべく、この時期は刺激するときはしっかりして

休んでのパターンで、ピークをつけるのと

そのピークがどれだけ維持できるか(意固地にならない様に)実験

 

体重がもう4㎏位落ちた辺りで見極めて

少し戻して維持できれば・・・

 

それと自分が得意なシチュエーションを見極めたいが

コチラは実際のレースじゃないと無理かも

 

今の所、コーナーリングとか

車間とかコントロール系は少し自信あるので

エンデューロとかクリテが好き

 

ダンシング中の体当たりはどんとこい

ハンドルやレバーが少々あてられる位も、特段慌てる事もない

 

あぁそんなスリリングなクリテ・・・やりたいなぁ・・・

 

赤城のクリテがそんな感じなんだけど

もうないみたいだし・・・

 

集団でコントロール練したいけど

密になってしまうので(肩組んで走ったり)ダメだし・・・

 

1人では飽きるし・・・

どうしたものか

 

そんな事を考えながらL2に入らない様に回して終了

 

 

調整他

 

f:id:nanairo9r:20200609211544j:plain

終わって、オルトレのチェーンの調整

チェーンを交換した際、少々詰めすぎた様で

アウターローに入らない

 

チェーンのテンションも高めになってしまうのも

ペダルが重くなる原因かもしれないと思い

チェーンを延長

2リンク分

 

これでシフトできるようになったけど

もう少し長くても大丈夫かな?

 

f:id:nanairo9r:20200609212234j:plain

ネクターピンだけ注文するのが悔しかったので

無駄なものを購入

ひか×ゆに

もいいな・・・いいぞ・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20200609212214j:plain

チャムスの小銭入れにピッタリ・・・

これで何時でも一緒だよ

 

フフ