ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お勧めの道具

 

 

 

本日は疲労感薄いが気力が朝から出ずで

無理せずレスト

ポジティブに考えれば

 

普段から同じことを続けていると脳が慢性疲労を起こしてしまうそうな

たまに違うことを、やったことない事、緊張感のある事

をして、日常のルーチンに戻ったときに脳は休まるそうだ

 

休みはしっかりとってるけど、なんだか集中力が続かない、考えがまとまらない

なんて脳が疲れてる感じの時は試してみたいが

Challengeすることを恐れていては何時まで経っても先へは進めないか

 

今日は部屋の片づけしたり掃除をしてみようと思う

 

 

では面白くないので、今日は最近のお勧めアイテムの紹介

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200226194252j:plain

チャレンジリーグ参加賞のソックス

一つ目は”マトリクスパワータグのソックス”

これはチャレンジリーグレースに出場すると参加賞で貰える安いソックスなのだが

これが薄くて肌触りも良く、締め付け感も無いのにピッタリとしてて自転車のソックスとしては素晴らしい

このソックスいいよねって最近お勧めしてます

 

メーカーはフットマックスだけど、ラインナップにない商品なので

チャレンジリーグにエントリーしてゲットするしかないか?

 

www.footmax.jp

 

 

f:id:nanairo9r:20200226194048j:plain

PYC 11s チェーン

お次はPYC製の11Sチェーン

コチラは某Yオクにて購入できる台湾製のチェーンで

なんと、某軽量SLチェーンよりさらに軽い品

 

軽いゆえに耐久性が心配されるが、ここ2年使用していて

室内で使用のオルトレ、外用のパナソニックのクロモリ

 

どちらもノートラブル、チェーンが切れる事もない

変速も問題なしでなんとクロモリに至っては2年交換してない(あまり乗ってないからか)

 

オルトレは年に一度、富士ヒルの時期に交換するのだが

そこからは毎日のローラーに酷使され続けて1年を過ごす

 

昔実測したけど、確かに軽いのでお勧めです

値段も某軽量SLチェーンの3分の1程度で買えます

 

www.kspyc.com