ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Power2Max NG 購入

 

 

 

 

 

 

新しい力

 

本日USAより荷物着弾

 

中身を取り出すと

 

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Power2MaxNG

簡易的な梱包材に包まれ新しい力が到着

Power2MaxNG ROTOR ver

 

www.zetatrading.jp

 

先週剥離にて死亡したPioneerのペダリングモニターに変わる新しいアイテム

実はブログを書いた後あれこれ調べて

なんと当日の日付が変わるころに外ツーでポチリ・・・

 

約1週間のスピード配送で到着となった

 

Power2MaxNGはクランクスパイダーで計測するパワーメーターで

計測方法はあの高嶺の花、SRMと同じだ

 

そして製造国もドイツと同じ・・・

そしてFOUCSもドイツ製だ・・・

 

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技術大国ドイツ

FOUCSのパワメはPower2Maxしかないでしょ

 

気になる性能は

 

・精度±1%

・精密な外気温補正

・校正不要

・両足計測

・バッテリー式

 

NGの他にNGecoと言うモデルもある

そちらは価格がお安く

 

精度±2%

電池式

 

位の違いで、後の昨日は課金してアップグレードしていくと言うもの

最近ではキャノンデールに純正でアッセンブリーされているみたい

 

今回購入したのは

NGの他にROTORのクランク

ALDHUがセットになったモデル

 

外ツーだと国内のNGeco位の値段でNGが買えてしまう

因みにNGの意味はネガティヴな意味ではなく

New Generationの略だ!

 

ALDHU(アルデュー)はROTORの軽量クランク

その名はあのアルプデュエスの名から来ているとか

ロマンだね

でも前作の3Dってデカデカと書いてある方が好みではあった

 

アクスルは24㎜のシマノ対応モデルなので重め

この辺で軽量クランクの分を相殺してしまっているか

勿論スパイダーPCDシマノ

 

早速アッセンブル

 

 

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9000チェーンリングを装備

 

9000のチェーンリングを装着

コレがやりたかった

シルバーのクランクっぽいじゃん?

 

そしてなにより

 

 

何か弄られてるぞ!?!?

 

っていう雰囲気が良い・・・素晴らしい

 

 

ここまでは何の問題もなく順調

 

あとはクランクを取り付けるだけ

 

なんだが、BB86対応のはずなのだがやたらキツイ・・・

 

叩いても入らん・・・

グリス塗りまくって叩いては確認してを繰り返し

 

1時間位格闘・・・

 

 

そして

 

 

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装着完了!!!

ちゃんと取り付けられました・・・

やたらキツイ個体もあるので注意です

 

中央部にステッカーが貼られていて

色が選べるのかと思ったが(オプションで出ている)

はじめから黒がアッセンブリーされていた

ちょっと味気ない

 

そしてクランクの重さ測るの忘れていた・・・

多分ペダモニと殆ど一緒な計算

 

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ピンクが外せない

味気ないのでピンクのカッティングシートを貼ってみる

やっぱり”ひからら”・・・じゃない

ピンクとグリーンは尊いな!!!

ちょっと明るすぎなので後日調整しよう

 

 

 

室内テスト

 

 

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Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

取り付け終わり、早速室内テスト

KICKR COREにセットして

 

校正無しでレースへエントリー

校正の必要が無いはずなので(海外ではやったほうが安全とあるが)どんなもんか

 

コースはフランスの山岳、モンヴァントウを山頂まで

 

スタート地点につくとすぐにスタート

 

テストなのでマイペース

最初はクランクやチェーンリングが馴染むまでパワーがぶれるらしい

 

しかしKICKR COREの数字と見比べても大きく外れて無さそう

流石やん・・・

 

登りが始めりトルクがかかってきて少し気が付くことが

ダンシングやスプリントっぽい事をすると反応が遅いと言うか

穏やか

一瞬でMAXの数字叩くのはCOREが早い

数字競うなら残念かなと思うけど、反応の違いなので

数秒踏み倒す位置にMAXは揃ってくる感じ

 

ダンシングでも反応も同様

実走では気になる事は無いだろうけど、Zwiftとか一瞬でパワー乗せて有利に立ちたいならスマトレの方が反応が早い

 

登っていくうちになじみが出た?のか

数字がずれてきた感じがするので

一度止まって校正

 

その後走り出すと大きなズレは無くなった

 

精度問題なし!!やったぜ!

 

一応両足計測なのだが

アクスルシャフトを介して計算された数字

しかし単純に片方の倍って訳じゃく、その精度も中々高いみたい

そしてペダルスムーズネスも計測可能

 

この辺は近年のパワメでは標準か

 

そのままデータを取りつつゴールまで

1時間ちょっと

 

調子悪く感じてたけど、機材テンションで楽しく乗れたわ

 

 

 

早速Zwift Powerでパワー比較

 

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1秒から30秒位の数字の誤差は前半の校正前に記録したものだと思われ

分単位になってくるとその誤差の小ささにビックリする

十分使えるじゃん

 

最初のレビューとしては

Power2MaxNG・・・買いです

 

フレーム形状を選ばない

マグネット不要

精度高い(今の所)

カスタム感ある!

 

週末のつくばでの実走で変なデータ記録しなければ

大成功と言えよう・・・

 

デュアルレコードデータはこちら↓

 

https://www.zwiftpower.com/analysis.php?set_id=52134