ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆ツーFinalとクリート迷子

 

 

伊豆ツーリング最後

 

昼に向かったのは肉料理屋

以前訪れた下田で

西伊豆から遠いかなって思ったが

スルスルと移動出来てしまった

交通量少な目で気持ちがいい

 

目的地に到着するも

なんと閉まっている

潰れてはいないようだが、臨時休業だろうか・・・

 

あまり悩んでいる時間もなかったので

 

 

 

 

近くの集合施設

以前も来た下田バーガーに再訪問

フレキシブルにいかないとね

 

 

f:id:nanairo9r:20210714214438j:plain

 

 

f:id:nanairo9r:20210714214609j:plain

注文したのは下田バーガーではなく

カジキバーガー

限定らしい

 

前回下田バーガーを食べたので別なので・・・味は覚えてないけど

 

カジキバーガーはかなりタレが甘辛で

タレの味の中にカジキの食感がある程度

 

ちょっと味にごまかされてるなぁ

でも美味しかったです

 

 

サクッと昼を済ませて時間もそろそろ無くなってきたので

もう2か所巡って様子を見ることに

 

 

f:id:nanairo9r:20210714214845j:plain

 

訪れたのは爪木崎灯台(右に見える白いの)

 

ここがプライベートビーチみたいな感じで

人が少なく、海が浅いうえにキレイ・・・

 

あぁ泳ぎたいなぁ・・・っと海水客を横目に

灯台を一周

灯台はツーリングポイントとして押さえておきたい

今回の灯台は特に登れることもなく

素晴らしいロケーションの中に立っているだけだった

 

程よく歩き

腹もこなれてきたところで、最後の目的地

 

f:id:nanairo9r:20210714215125j:plain

前回最後に訪れて閉店していた七滝茶屋(ななだるちゃや)

 

izupeninsula.net

 

ここのイチゴスイーツが食べたくて仕方がなかった

Seasonは終わってしまったけど、通年通して食べられるらしく

イチゴ満喫コースを注文

 

f:id:nanairo9r:20210714215329j:plain

 

イチゴずくし・・・

左のイチゴゼリーはスッキリとした味わいとプルッとした食感で優勝

 

右のパフェは見ての通り・・・イチゴのうまみがぎっしりでアイスとの相性最高優勝

 

そしてダークホースのイチゴの生ジュース

これがシャリっとした冷たい喉越しに生イチゴの酸っぱさが合わさって

甘々だった口の中をスッキリとリセットしてくれる

このジュースが一番衝撃だった

 

あっという間に食べ終わってしまって

別なメニューも頼みたかったけど

伊豆の真ん中、帰り道に丁度いい場所なのでまた今度・・・

 

ここでそろそろ帰宅しないと時間一杯

渋滞もあるだろうしって事で大人な帰路へ

 

東京を目指しているうちに案の定事故渋滞になり

箱根を超えて移動

 

都内に入るころには伊豆の快晴からは考えられなかった雨

 

久しぶりのカッパを着てのライドでコレも中々楽しかった

雨に濡れるのは自転車でも割と好き(レースは別だけど・・・)

 

なんやかんや最後まで降ったりやんだりの中

 

 

f:id:nanairo9r:20210714220029j:plain

無事帰宅

今回は700㎞いかずかなり体力が余った

やっぱりtracerは素晴らしい・・・

楽にも乗れるしワインディングも十分楽しめる

 

次回はちょろっとキャンプもしたいねって話なので

ちょっとワクワクしてきたぞ

 

お疲れさまでした

 

帰宅してからはZwiftで軽く流して

VRCで少しお遊び・・・

 

ログインしたらあののらきゃっとちゃんが遊んでいるようだったのでjoin

 

f:id:nanairo9r:20210714220303p:plain

かなり頭を使う問題を解いていくワールド

のらきゃっとちゃん頭良すぎでしょ

自分はさっぱりわからず言われた通り回答していた

 

それにしてもべりべりきゅーと過ぎる・・・

久しぶりに会ったので覚えてくれていておじさん嬉しかった・・・

 

応援してます

 

www.youtube.com

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210714220801j:plain

そんで本日のZwift

今日は珍しくIZALCO MAX DISCでポジション出し目的

 

CカテBOTを使ってライドを開始すると

あれれ??ポジションばっちりじゃん・・・

土曜に感じた違和感はただ単に疲労していただけか・・・

 

ってなわけで目的変更してクリート調整

あれこれいじってみて

 

良い感じに思えたり

とたんにダメに思えたり・・・

結局位置は元のままに戻って終了

 

なんだったんだ・・・この無駄な時間・・・

あんまり深く考えたくないけど、いいかもって思った時は足が回る気がするんだよなぁ

 

 

f:id:nanairo9r:20210714220930p:plain

 

折角なのでKICKR V5とPower2MAXNGとのデュアルレコード

うーん・・・Power2MAXは全く校正しないで乗ったんだけど校正した方がよさそうだなぁ