ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆ツー、ダブル健康診断、2時間

 

 

伊豆ツーの続き

朝食の後、むかうは西伊豆方面

行き当たりばったりだけど、やっぱり伊豆は見どころがまだまだあるし

ゆるキャン△の聖地を繋ぎながら走ってみる計画

 

yurucamp.jp

 

以前現地で手に入れた聖地マップがバイクに積みっぱなしだったので

それを参考に

目指すはだるま山レストハウス

 

早速気持ちのいい天気の中

海岸線沿いを走り

 

暫くしてワインディングへ

大雨の影響が心配されたが、路面はそれほど荒れてなく

気持ちよくバイクのグライド感を楽しむ

 

気温が上がってて路面温度が高くなってきたおかげで

タイヤがよく食いつく・・・たまらん

 

交通量も少なく、程よく走りに集中したところで到着

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210713204952j:plain

 

 

天気よ過ぎである・・・

曇り予報はどこ行った

 

今回富士山は見れないだろうなぁっと思っていたが

見れてしまった

ラッキー

 

気温もまた一段と上がったようで

山を登って少し涼しくなったかと思ったが

止まっていると日差しの強さに汗だく

 

水分補給をして次の目的地へ

今度は堂ヶ島洞窟巡り

青の洞窟がある所

 

西伊豆スカイラインから高速アクセス

 

道は程よく狭く曲がりくねる

標高も高くなり

濃い霧の中を走る

 

所々逆バンクになっていてヒヤッとすることもあったが

気持ちよく通過

 

やっぱりワインディング&バイクは最高である

 

頂上を通過してからは下りっぱなしで

どんどん空気が温かくなってくる

危険な温かさ

 

f:id:nanairo9r:20210713205545j:plain

 

下り切って駿河湾沿いに出て

堂ヶ島洞窟巡りへ

ゆるキャン△のあおいちゃんの看板があった

 

f:id:nanairo9r:20210713205723j:plain

その隣には公式ラッピングされたセレナ

表面だけじゃなくてフェンダーの裏までしっかりラッピングされてて気合入ってる

 

f:id:nanairo9r:20210713205815j:plain

海が美しい

 

肝心の洞窟は船が欠航のため海から見れず・・・

地上からでは大きな穴が開いているだけで

ちょっと残念・・・

次回リベンジしたいな

 

しばらく島をぐるっと回って

そろそろ昼時

適当に目標を決めて移動開始

気温はぐんぐん上がります・・・

 

本日はここまで

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210713210527j:plain

今日は人間ドックの日

体調を整えて挑む

 

去年からの変化は

左目視力がなぜか回復 0.9⇒1.5

体重増加・・・(ひみつ)

 

位なもん

相変わらず心臓は異常値で

今回はスポーツとか関係なしに、二次診断の指示が来たら受けてください

って言われてしまった

 

心臓系で苦しんでる家系なので心配になる

 

2時間ちょっとの診断で終了

 

お昼は食べられず・・・

 

午後からまた別の健康診断が始まる・・・

コチラは保険系の健康診断・・・体を売って会社に貢献してるんです・・・

 

既に人間ドックを受けてきた直後なので

問診は

 

あ、さっき人間ドック行ってきましたけど問題なしでした

 

で終了

 

二度目の採血、検尿

心電図を取る

 

心電図はまぁ大きな異常値は出てないと言われた

しかし、何か書き込んでいたので心配になるなぁ

 

f:id:nanairo9r:20210713210500j:plain

採血は左腕右腕から

こんなの初めて・・・

血をたくさん抜かれた気がして少しクラク

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210713210545j:plain

本日もZwift

BカテBOTにくっついて走る

 

昨日の疲労感を感じつつ

1時間30分程走ったところでTSSが80になったので千切れて別ルート

 

そこからは完全な流し、スマホいじりながら回して終了

ちょっとTSS稼ぎ過ぎたか

 

土曜に向けて疲労は貯めず回復させねば

 

 

f:id:nanairo9r:20210713210725p:plain

 

 

本日の一曲

なんでそのジャケットにしたのか・・・当時の俺はノリが軽すぎる

 

今でも歌えてしまうインパクトばっちりな一曲