ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

辛いんだなって

 

f:id:nanairo9r:20210130195114j:plain

本日は筑波山

昨夜は花金で、VRで飲み

マジで飲み過ぎて最近やばいし疲れてるけど・・・やめられない

 

その後、クイズゲームを皆で遊ぶ

 

f:id:nanairo9r:20210130194400p:plain

世代を感じる回答に盛り上がる

 

気が付いたら3時前・・・寝ないと

 

 

 

少し寝て、少し寝坊

集合場所へ到着しY氏と合流

 

 

不動は使えないので今回は

朝日峠~未知の峠へ

 

以前登ったあきば峠の先にまだ登った事が無い峠があるらしいので

そこを目指してゆるっとライド・・・

 

大会もないし、このコロナでモチベーションは最低

 

日差しはあれど、冷たい風が強い中スタート

 

朝日峠までゆるっと移動して

ゆるっと登る

 

汗をかくとやばそうなのでかかない程度の強度

ゆるいなーって感じで頂上

 

 

裏朝日を下ろうと進むと

 

 

f:id:nanairo9r:20210130195137j:plain

バキバキの路面とのらきゃっとさん

ありゃま・・・ダメか・・・

所々雪が残って凍結していたけど

裏側は日陰だからダメか・・・凍ってる

 

なので筑波スカイラインからのルートへ変更

 

しかし、そちらも似たような感じ・・・

 

無理に登ってくるサイクリストもいるが

凍った雪が所々ある中、登りは良いとしても下りは危険・・・

 

登るのは無理じゃないか??

 

って話になり

大人しく平坦でも走るかと下る

 

筑波山が登れないなんて珍しい・・・初めてかも

こんな時不動峠があればピストンして満足度高められるのにな・・・

 

下ると風の強さにビビるし寒すぎて心折れる

 

この寒さと風の中、平坦を走る想定はしていなかったので

 

 

帰ってZwiftやるか・・・

 

 

っと心折れる

 

何とも短いライドで終了・・・

 

f:id:nanairo9r:20210130195000j:plain

空気が澄んでて筑波山からスカイツリーが見えた

 

ライド時間より移動時間の方が長くなるという

なんともダレたライドになってしまった・・・

天気がいいだけに残念・・・

 

 

 

さくっと帰宅して

丁度TDZのStage6が近かったので準備

 

 

f:id:nanairo9r:20210130195338p:plain

Zwift配信

昨日失敗した配信に再チャレンジ

 

今回はマイクの設定を見直して

エンコードでカクついていたんだろうってことで

ソフトウェアエンコードからハードウェアエンコードに変更

 

結果的に成功

ちゃんと声拾えてるし、意外と扇風機の音は小さく感じた

 

失敗した点は、マイクのミュートが適応されてない所

VR内でミュートしてもダメみたい

 

これはゴーグル側のマイクをミュートする必要がありそう

今度は気を付けます

 

なので、突然

 

アレクサ!扇風機付けて!

 

とか言ってます・・・恥ずかしい

 

コースはCカテのフランスのフラット一周で

40分で終了

 

低強度だったけど、少しでも強度上げたりすると

暑さで汗が噴き出る

 

汗対策はアレコレしてゴーグル被ってるけど、寿命縮めそう

Vtuberって辛いんだなって・・・思った

 

短時間のレース位の強度でも何とか走れるくらいの対策を考えたい・・・

 

ここまでして配信する意味は特にないんだけど・・・

何となく・・・新しい事へのチャレンジはモチベーションが上がる

 

明日は筑波山が走れないので

どうしようかな・・・

 

f:id:nanairo9r:20210130195732j:plain

TDZ Stage 6: Shorter Ride

 

 


女児アニメを愛する室内型サイクリストのZwiftテスト