ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

風の中で

 

f:id:nanairo9r:20210131202149j:plain


 

本日は霞ヶ浦ライドへ

山がダメなので平坦

 

1人では絶対にダレるので

Y氏とK氏も誘う

時期が時期なので、補給は最低限で

 

霞ヶ浦は何度も走ってるけど

今回はフルコース120km超のルートへ

このルートは2回目かな?

 

天気は最高だが、風が強い予報

 

f:id:nanairo9r:20210131203239j:plain

なのでホイールはディープなマビックをチョイス

ヘルメットはOGKのR-1で武装

 

昨日の教訓を生かして、最大防寒でスタートする

 

スタートして早速追い風

風向き的に暫く追い風か

だらっと喋りながら走る

 

何と80wくらいしか出てない

1時間走ってトイレ休憩

ここまででTSS10位!?

 

追い風だからだけど

これは帰ってから追加でZwiftかなぁ

なんて思ってしまう

 

折り返し間近でようやく向かい風

向かい風を警戒してローテーションをしていく

 

スピードじゃ無くてペースと言うか

疲れないリズムで回す

Y氏は張り切り気味

 

意外と向かい風がなく

あっという間に補給場所へ

 

f:id:nanairo9r:20210131202429j:plain

道の駅で、豚ぱっくん(豚バーガー)を食べる

野菜たっぷりで

たっぷり過ぎて豚の感じは薄いけど、美味しかった

 

f:id:nanairo9r:20210131203212j:plain

体が冷え切らないうちに走り出し

今度はかなりの向かい風

暴風

 

真後ろではだめで

エシュロン、、、斜め方向のローテーション

スピードにすると23km出すのが辛い

 

このまま最後までなのかなぁ、、、

っと後悔が滲んできた所で

今度は工事迂回のオンパレード

 

ただでさえ風で神経使ってるのに

迂回路で神経使う

うーん、やっぱりフルコースは無いよな

って再認識

 

やっと向かい風が終わり

今度は爆風追い風

 

下りか?って程進む

霞ヶ浦って冬はこうだよなーって感覚を思い出す

 

つかの間の追い風で回復させて

残り30km位

最後は向かい風、、、

 

この辺りで調子出てきて

先頭を走る

強風だけど、一定な向かい風なので

モリモリと回すことができる

 

自分向き?

かな?

って思う

 

なので前でゴリゴリ踏ませてもらって

市街地に入り

最後の最後にまた迂回路で萎えたけど

ゴール

 

迂回しまくって130kmまで距離が伸びた

ひさしぶりに走ったなー

距離はそうでも無いけど、6時間近く外走ったのは久しぶり

絶対1人では走れなかった、、、

モチベーションを共有できたY氏K氏に感謝

 

強風であったけど、マビックのディープはハンドルがナーバスになり過ぎず

また、そこそこの重量で進みも良くて

イクシオンのタイヤのお陰か?乗り心地がいい・・・重いからかな?

細かい振動が減ってクロモリ乗ってるみたい

 

 

暫く霞ヶ浦は走らない事にして

また、山でも走りにいきましょう

 

筑波山より近い霞ヶ浦だったので

サクッと帰宅

 

今夜はVRで筋トレの日だけど

足が張ってるので、今夜はストレッチに参加するとして

 

晩ご飯

 

今話題?のカップラーメンの辛辛魚

 

冬季限定のカップラーメンで

あのvirtual YouTuberのオメガシスターズのリオちゃんの大好物である

 


辛辛魚がでたぁ!!!えぇ!?レンチンもあんの!!!?

 


【激辛】辛辛魚2020を食べる!!うおおおおおお!!!!

 


【激辛】ヤバイ!辛辛魚がうおおおおおおお!!!

 

 

自分も以前食べて好みで

また食べたいと思っていたが、冬季限定とは知らず

一度だけの出会いであった

 

なので今年は!!

と楽しみにしていた

 

f:id:nanairo9r:20210131203424j:plain

楽しみすぎて

箱で購入

 

 

f:id:nanairo9r:20210131203615p:plain

かなり辛いが、旨味もしっかりあって

なんというか、、、一度食べてみて欲しい!

海苔を入れまくるのお勧めです!

 

麺を食べ終わった後、ご飯を入れて食べるのも美味しい

 

もう一箱買おうかな?っと思いつつ

冬季限定を楽しみたいと思います