ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

茂木経由無限列車

 

 

f:id:nanairo9r:20210221191743j:plain

本日は筑波山

Y氏提案のルートで

表筑波超えて、ビーフラインを目指して道の駅山桜へ

 

暖かい予報なので8時集合でも夏ジャージOK

 

表筑波をゆったり~そこそこ上げて登る

足は重めで、240wでパンパンな感じ

 

まぁ頑張るライドでもないからいいかと

聞くと110㎞と思っていた以上にロングなので

ゆったりと進む

 

風は少々強い感じで平坦は少し大変

でも追い風だとらくちん

 

ビーフラインへ向けて平坦を走っていると

後ろから気配

 

振り返ると

Matsushimaさんとorangeさん

 

Y氏からMatsushimaさん定番のルートだと聞いていたが

まさか遭遇するとは

 

サッと抜かれて

後ろにつく

 

どうやら完全に一緒のルートなのでご一緒させてもらう事に

 

ビーフラインに入ってからはアップダウンを繰り返す

アップが結構ツライ

 

バイクでしか走った事なかったけど

自転車で走っても景色が良いわけでもないので淡々と進む

 

途中Matsushimaさんが、ペースアップ?みたいな動きをしたので

ならば自分も!っと登り返しからダッシュして先行

 

振り返ると追ってくる気配ではない・・・あれ?そんな感じじゃなかった?

 

一先ず頑張れるところまで一人で頑張ろうと

回すもすぐにゴール

 

 

f:id:nanairo9r:20210221190718j:plain山桜へ到着

 

f:id:nanairo9r:20210221191810j:plain

気になる看板

速かったな・・・結構集中して走ってた気がする

 

Matsushimaさんとorangeさんが目当てにしていた焼き芋は売り切れ

 

f:id:nanairo9r:20210221190843j:plain

 

いちごの美味しそうな大福があったので

補給

美味しかったです

 

そこからは本来だと自分たちは折り返して帰る所だが

茂木方面へ行く様子なので、折角なのでご一緒・・・

 

平坦気味なので

Matsushimaさんばかり先頭じゃ申し訳ないなと思い

途中から先頭を走る

 

強度はそこまであげずに淡々と

向かい風と足のトルクに集中して走る

 

平坦は良い・・・

 

帰りは登りも殆どなくて

途中からリンリンロードに入ってスピード帰宅

 

もっとだらっとするつもりだったけど

満足度◎なライドになった

 

110㎞TSS230

 

ありがたい事です

またお会いしたらよろしくお願いします

 

スタート早め、道中もスピードそこそこだったので

終わってみてまだ14時

 

充実した休日にすべく

そこから帰宅しつつ映画館へ寄る

 

 

f:id:nanairo9r:20210221191715j:plain

鬼滅の刃、無限列車編に滑り込み

アニメは全話見たので

熱いうちに見ておきたい

 

2時間と長編であったが

中盤から終盤にかけてはテンポよくて見入ってしまった

 

これでちょっとは話題にもついて行けるし

もっといろんな感想を聞いてみたいなぁっと心躍る

 

そして続きが非常に気になるので

原作に手を出そうかと・・・

まだまだ楽しめそうで嬉しいです

 

 

f:id:nanairo9r:20210221191602j:plain

映画館にプリキュアのネーム印刷機があったので印刷

ありがたや・・・充実した日曜だな

 

今夜はVRで筋トレもあるのでさらに充実予定

よきかなよきかな・・・

明日が怖いよ