ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

極端クライムデー

 

f:id:nanairo9r:20210117193256p:plain

昨夜はVRで地下クラブ

 

昨夜はVRでお散歩程度に抑えられたので良く寝た

そして休肝日も達成

 

 

f:id:nanairo9r:20210117193345j:plain

本日も筑波山

アイカツプラネットはリアタイ逃してしまったが

プリキュアを視聴しつつ集合場所へ

早いものでそろそろ最終回かぁ

 

ほんと、まだ始まったばかりな気分なんだけどな・・・

時の流れが速すぎる・・・

そして、なんだかずっとコピー&ペーストな日々を送ってるな

っと思ってしまったり

 

到着し

サクッと準備

今日は寒いとわかっていたので、最大防寒

 

昨日と10度以上気温差があるうえ、日差しも無い

寒いのやだなーっと思いつつ

Y氏と2人なので走るしかない感じ

ひとりだったら絶対寝てたわ

 

不動峠がNGなので今日は新コース

 

朝日峠~つつじヶ丘までを一気通貫で登ってから

後は流れで走る

 

朝日峠までの移動が怠い感じだけど、慣れてしまえば気にならないかな?

 

朝日峠に入り、テンポ気味に上げて行く

距離の長いクライムなのでいきなりマックスは危険

 

それにしても動きずらさもあるんだろうけど

体が重い・・・今朝の体重は昨日と変わらずだったが・・・

 

明らかに重く感じるし、スピード感も無い

 

急勾配が序盤は続くから

後半のアップダウンで感覚が変わるかな?っと思ったけど変わらず

 

久しぶりのつつじヶ丘もあまり上げることが出来ずゴール

 

・朝日峠~つつじヶ丘 45:29 ave256w 158bpm 82rpm

 

信号ストップがあったとは言え・・・確か前は40分切ってで登ってたよな??

 

妙に力が出たり出なかったり・・・

Y氏には

 

寒いからでは?っと言われて考えてしまう

 

確かに気温が1度下がるとなんとか~って聞いたことあるけど・・・

昨日と極端な気温差なので

確かに進みは悪く感じる

 

空気の密度って怖いな

 

登ってると寒さは感じないが、下りはとにかく寒い

これは具合悪くなるって

 

登るのは楽しいけど、下りは暑くても寒くても退屈だ・・・

冬は特に・・・寒くてたまらないので嫌だ

 

下って

ゆりの郷~風返しまでのの定番ルート

 

今度はY氏を前に置いて

マイペースで登る

 

最後に向けて少しずつペース上がって

いい具合に苦しくなってゴール

 

この時点で昨日より強度高し

濃いライドだなぁ

 

2本登っただけじゃ・・・

 

って事で

白滝林道をこれはかなりマッタリ登って締める

最後の最後まで体が重かったな・・・

 

試しに平坦で踏み込んでみたが

平坦はスピードがのって楽しかったが

気持ちの問題か、空気の壁を感じた

 

ほんの少し日が伸びてきたのを感じつつ

帰宅し

 

何だか疲れて倒れていた

 

今夜はこれからVRで筋トレです

身体もつかな?