ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

面白いからつい

 

f:id:nanairo9r:20210224201132j:plain

お昼はがっつりこってりなラーメン

本日はZwiftで流し

カロリー消費的にね

疲労感的にはあまり感じず

 

でも乗り始めると足重い

 

Iwabuchiさんがリーダーを務めるCカテのグループライドへ

平坦を90分走ると言うもの

 

よくある淡々と走るライドだと思って60分で切り上げる予定

 

スタートして2倍で進む集団

参加人数が多いのでどこにいてもちゃんと走れる

Iwabuchiさんもチャットで色々話をして楽しげ

 

面白いのがこのライド

リーダーの他にサブリーダーがいて

通常はケツもち的な走りをする事が殆どなのだが

 

このサブリーダーはインターバル向けな走りをする人との事

 

面白そうだと思って早速赤いビーコンのサブリーダーに張り付く

 

最初は10秒とか間隔をあけてスタート

大体4倍位

 

そして周回ごとにスプリントもあり

大集団のスプリントでタイムを狙う

 

死んだ目で淡々と走るつもりが

段々と楽しくなってきて

 

またインターバルに参加

今度は30秒以上

 

4倍だったのが5倍近くで先頭でまわる

 

そして今度はもっと長く・・・

流石に追い付けそうにない距離まで離れて

また5倍で追い続ける

 

TTTで短時間の5倍は経験済みなので

結構粘れる

あれ?少し成長したかも・・・

 

なんて追い付いて気が付く

 

60分に迫ってきたので

最後にスプリントにもう一度参加して

流しておしまい

 

面白いライドだった

何気なく参加したのに充実した時間だった気がする

 

ありがたやありがたや

リーダーのIwabuchiさんありがとうございました

とても賑やかなライドで、参加者が多いのも頷けます

 

f:id:nanairo9r:20210224201232j:plain

JETT Sub 2.5w/kg Enjoy Home Japan Ride (C)