ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

結局終わる

 

 

 

 

出鼻をくじかれる

 

 

朝起きて雨

結局連休中1回しか外走れないのかよ!!?

 

そんな悲しい結末でたまるか!!

っと筑波へ向かう

 

向かってる最中に雨予報が変わる事を信じて

 

 

1時間程走り

コンビニで朝飯食べて

天気を確認

 

雨・・・雨・・・大雨!!!

 

1人ソロで雨ライドは今のメンタルでは楽しくもないと思い・・・

引き返す・・・

 

f:id:nanairo9r:20200726200845j:plain

Y氏に食らわせるために買ったどら焼きを無駄にしたな

 

f:id:nanairo9r:20200726200942j:plain

3R Classique Flat Race (A)

帰宅してすぐにZwiftで短めのレースへ

3RのロンドンRace

クラシック5周

 

体の具合は相変わらずでコレは本格的に調子悪くしてるな

 

調子なりに走るつもりでスタート

 

集団多めでインラップが終わり

Daiさんの後ろをマークしながら進む

集団は短い坂でDaiさんがぶち上げるくらいで

 

淡々と進む

Daiさんはインターバルトレーニングしてるんだろうか?

 

自分もDaiさんと坂ではぶち上げてTSSを稼ぐ

 

短いダッシュなのでついていけるが、これ以上は無理

 

そのまま集団多いままラストスプリント

なんとなーくスプリントしてゴール

 

体いてて・・・やっぱり駄目だわ

体幹が疲れてるみたい

 

立ってても横になってても

なんか違和感

 

大人しく流してダウンして

 

プリキュアをリアタイ視聴

 

ちゆってこんなにセクシーだったっけ・・・

まま・・・って感じ

 

今回は皆表情豊かで印象深い作画だったな・・・

 

どんどんヒープリに魅了されてる自分

驚くなぁ・・・毎回

 

しかし未だに推しはハッキリとは決まらない

皆好き

妖精も好き

ラテ様も好き

 

 

涙の洗車

 

 

少し休んで12時過ぎ

いきなり天気が良くなる

本当に読めないな・・・

 

車を洗うには日が高すぎるので

 

f:id:nanairo9r:20200726200808j:plain

自転車を洗う事に

しつこい油汚れ

簡単に落とすいい方法ないかな・・・

 

毎回パークリ一本使ってたら切りがない

かといってチェーンクリーナーは面倒だ・・・

 

f:id:nanairo9r:20200726195117j:plain

今回はフレームのコーティングに

ソフト99のレインドロップを使う

この前洗車したときの残りがまだ残っているのだ

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200726195153j:plain

 

CCウォーターゴールドもかなりつやつやになるが

インドロップはツルツルになる

ツヤは普通かな?

 

もちも良いのでしばらくはレインドロップかな?

濡れたまま拭き上げる時に施工できるのが簡単で良い

 

 

 

 

その後、ゲームしながらゴロゴロして

夕方

 

 

今度はエルグランドを洗車

また来週から雨なので

簡単に・・・のはずがいつものパターンでしっかりとコーティングまで行ってしまう

 

f:id:nanairo9r:20200726195705j:plain

 

今回はソナックスのホイールクリーナーを買ってきたので試す

油汚れや鉄粉をしっかり辞去してくれるようだが・・・

ホイールクリーナーって匂いが苦手なのよね

 

 

 

 

吹き付けて5分置いて

洗うだけ

 

f:id:nanairo9r:20200726195641j:plain

ビックリするくらい油汚れが取れた様で

ツルッツル!

今まで油をナビってただけなんだなぁ・・・っと痛感

 

表面がすっきりして

気持ちがいい

しっかりと擦らなくても油、泥、鉄粉が取れてる様で

洗い残しも殆どない

これは良いかも

 

ただ匂いがかなりキツイ

そこは我慢か・・・

 

 

 

追い打ちで

 

f:id:nanairo9r:20200726200740j:plain

3R Sand & Sequoias - 1 Lap (20km/12.5mi 173m) (A)

洗車終わって19時

すぐにZwiftレースへ

本日は2部練

 

体を少し動かして休んだせいか

軽く感じられたので

水分補給して

スタート

 

コースはワトピアのタイタンズグローブを回ってくる1ラップレース

ショートレース

 

スタートして参加者が多いので一列棒状

芋掘り式に先頭に出て

登りまで移動開始

 

移動中はウォームアップにはいい感じだが

やっぱり体幹が疲れてる感じ

個の疲れはどうとるのか

休むだけか

 

登りに入り

強度が上がっていく

 

本格的な最後の登りまではアップダウンを繰り返す

先頭気味についていっていたが

ラストの登りで千切れる

400wを1,2分出すのだが

それがツライ・・・残念

 

って訳で3人の第二集団に落ち着く

 

・TITANS GROVE AND THE CLIMB BEFORE 7:13 ave332w 171bpm 87rpm

 

あまり走らないコースだからか

自己ベストだったようだ

 

3人の集団で残りの下りと平坦を回す

 

平坦になってから強度が徐々に上がっていって

最後は一瞬のスプリント

 

3人中2番目でゴール

19位とか?

 

午前中よりは感触は良かったが

まだまだダメだ

 

明日はどうしようか

短時間で様子見るのも悪くないな