ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

85パーセント

 

 

f:id:nanairo9r:20200727204825j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

今週は調子戻していくために高強度、低強度を短時間でメリハリ付けてみる

 

朝珍しく少し早めに目が覚めたので

近所の自販機まで散歩

 

コーヒー飲みながら帰ってくる

普段あまり歩かないので

歩くって体中に血が巡る感じがするんだなと

これは回復にはいいかも

 

何だかメンタル的にもスッキリして

仕事こなして帰宅

 

時間が遅めのスタートなので

40分程寝て

10分前に自転車跨ってスタートを待つ

 

メンバーは最近にしては多め

最近Orihashiさんをよく見る

以前練習で一緒したっけ

 

クライマーな彼についていけるかポイントだけど

調子みるために無理はしない

そして一度寝てしまってスイッチが切れたのか

体中が痛い

硬くなってる

 

スタートして集団は直ぐに落ち着き移動

コースはワトピアEpicKOM~RadioTowerまでのショートクライム

ラッキーなことに今日は表からのclimbのようだ

 

最初の丘でのペースアップに警戒して先頭気味で入る

大きなペースアップは無しに丘を越えてEpicKOMへ向けた橋へ

 

・Steep start of climb 1:34 387w 165bpm 76rpm

 

一定ペースが続くかと思ったが、ここでペースダウン

あれ?今日は体調的にラッキーなレース強度かな??

 

っとホッとしたが

EpicKOMに入りペースが上がる6倍とか

 

Orihashiさん、Naoさんについていくべく

集団後方のギリギリで耐える

10名位か

 

程なくして限界が見えてきた所で

Naoさんが千切れる

 

すぐに行くからね・・・

っと一度集団にタッチして

途中のお城?みたいな場所まで頑張ろうと粘る

Mikamiさんが後ろからドッキングしてきて集団に加わる

本当にMikamiさんは去年のHinoharaのヒルクライムでもそうだったけど

スロースターターで後半グンと伸びるから

序盤に居ないからと安心できない・・・

 

目標のお城までついていき

ここで千切れる

 

根性出せばもう少し行けただろうけど

これ以上は足痛めそう

 

いい感触で走れてて

左右のあしのぎこちなさはだいぶ消えてるので

このまま大人しく走ればいいだろう

 

暫く一人で走り

ラストへ向けてのアップダウン区間

Naoさん合流

そしてMikamiさんも千切れてしまったようで合流

 

ありゃりゃ・・・ZWCメンバー全滅!

 

更にOrihasiさんも千切れた様でドッキング

 

先頭はどんだけバケモンなの・・・

 

そのままOrihashiさんとEpicKOMを通過

 

・EpicKOM 14:47 ave305w 167bpm 87rpm

 

 

MikamiさんNaoさんは数秒後ろ

 

このままRadioTowerで差を縮められなければいけるか!?

 

RadioTowerにはいり

Orihasiさんが勢いよく登っていく

ここで差をつけられ終了

 

1人ダンシングゾンビが続く

 

後ろから千切れた数名が迫り

がんばりたくても頑張れない・・・いやもう頑張ってるから

状態で最後に捲られ

 

何とか捲り返し・・・

8位でゴール

 

・最初の丘~EpicKOM~RadioTower 25:51 ave311w 168bpm 84rpm

 

最後は久しぶりに酸欠で倒れるかと思った

 

あれ?調子みる感じで登るんじゃなかったっけ??

いつもの悪い癖だ・・・

 

でも楽しかったからいいか

あれ?楽しかったっけ???辛かったような・・・

 

何でもいいや、皆と走るのは楽しいな

そんなスタンスで乗ってもいいかと、そう思う

調子的には85%位にはなってるかな

 

皆さんありがとうございました