ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

飛び対策

 

 

 

 

昨夜はVR筋トレでヨガの後

フレンド内で筋トレバトル

 

楽しみながら鍛えられるのは本当にありがたい

3年来かな?話してみたかったバーチャルフレンドと話すことも出来てハッピー

 

 

律儀に筋トレの時も普段もフルトラで挑んでいるのだが

どうも腰のトラッキングが飛びがち

 

腕や服などに隠れてしまい

センサーが認識されず

アバターがとんでもない姿勢になるのだ

 

それはそれで地味に面白いんだけど

やっぱりちゃんと認識してほしいなと

 

ベースステーションを増設すれば、認識範囲を広げることが出来るが

結局は腕とかで遮られるとダメなわけ

 

ってわけで、先人たちの知恵を借りると

 

どうやら腰のトラッカーを数センチ浮かせた方がいいらしい

 

腰にピッタリ装着するのを避けるって事か

 

 

f:id:nanairo9r:20201214204535j:plain

king製ボールヘッドS

ってわけで、ヤマダ電機でカメラ用の1/4ネジの延長マウントを購入

どの程度離せばいいか分からないが4.5㎝も離れるだけで結構飛び出て見える

 

これでかがんだ時や腕を組んだ時でも

飛びずらくなるかな??

 

一応Amazonでも高さ違いのシンプルな物もあったのでそちらも注文しておく

 

 

f:id:nanairo9r:20201214204515j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレース

ワトピアEpicKOM~RadioTowerまで

 

酒を2日抜いたので、日中は割かし調子良かったのだが

夕方になって突然気持ち悪くなってきて

帰宅して少し寝込む

 

カフェインの取り過ぎ見たいな気持ち悪さで

本当に参る・・・

 

時間ぎりぎりまで寝て

スタート位置へ

 

知り合い多めで、楽しめそう

しかし気持ち悪さと一度寝た眠気が凄くて

やれるだけやってダメなら即マイペース走法にしようと思う

 

スタートしてまったりと移動

心拍が上がってくると、気持ち悪さは減ってくる

 

表KOMまでの丘からがんばりclimbスタート

 

一度ダッシュで駆け上がって、先頭に追い付く

追い付いてしまえば先頭のペースは激熱って訳じゃなさそう

 

丘を越えて橋を通り抜ける

ペースが緩まず、まさかこのペースのままかよ?

っとここで今日のレースの結果が見える

 

KOMがスタートしてもペース緩まず

先頭はどうなってるんだ!?

 

途中のお城?までは頑張りたかったが、手前で力尽きる

ダメだねー

折角心拍上がって気持ち悪さ抜けて眠気も飛んだのに

 

1人千切れてしまい

淡々と一人旅

一度止まって後ろを待とうかと思ったが、走りながら待つことにして

 

アップダウン手前で合流

naoさんが居るグループで何だかホッとした

 

EpicKOMのラストに向けてイナーメの選手が上げて行ったのについて行き通過

 

・EpicKOM(丘から) 18:56 ave315w168bpm 89rpm

 

何だかんだここ3週間同じくらいのタイムで登ってるな

調子は並みらしい

 

そこからはRadioTower

辛いんだけど、前回ほどではない感じで

じっくりダンシングしつつ

最後はシッティングで回しきってゴール

 

イージーclimbのつもりが

しっかり出し切れて

短時間で刺激完了

 

終わってみたら気分スッキリだ

 

良きかな良きかな