ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Final Stage

 

f:id:nanairo9r:20201012210510j:plain

本日はWTRL最終ステージ

 

いよいよファイナルか

フル参戦の夢は潰えたが、最終戦のスタートラインに立ててホッとしている

 

本日は

なな

なんと

 

Aチームでの参戦

やはり年末、繁忙期なのか参加メンバーの都合がつかず

 

急遽Aチームで走らせてもらえる事に

これは緊張

 

っと言っても大事な仕事は無く

千切れない様について行くだけ

 

f:id:nanairo9r:20201215191212p:plain

コースはド平坦

Tick Tock

ワトピアの砂漠を抜けて戻ってくる2周回

 

アップダウンが少々あるけど

自分向きなコース

強烈に長い坂が無いのだから行けるはず

 

IKD君

Tanakaさん

USKWさん

Monさん

Toinakaさん

自分

 

物凄いメンツ。・・・

レジェンド級なZwift界のアイドルとスタートする

 

強烈なウエイトレシオでのTTTになるが

基本後ろツキイチなので間隔さえ保てればついて行ける

 

なにより驚いたのが、交代のスムーズさ

流石トレーニングを積んでいるだけある。。。

 

大きく間隔があくことなく、スムーズに切り替わる

 

なので後ろに居ても大きなインターバルもなく

後ろにつく瞬間だけ踏み込めば

後は4倍を下回ってついて行くことも・・・

 

余裕ありありな感じでTitan'sの登りも終わってしまい

これは余裕あり

 

なので仕事できるかも!

っと思ったが

残り距離を見ると・・・あれ!?2周って事を確認してなくて

1周だと思って回していたので突然辛くなってくる・・・いやん

 

2周目に入りしばらくの平坦

休まってきた辺りでTitan'sへの登り

 

ここでToinakaさんが仕事人!

しっかり登り終わりまで引いていく

か、かっこいい。。。ずるいぞ!!

 

下って今度は自分も仕事!

っと思ったが、目の前には追い付いてしまった他チーム・・・

 

そして残り距離を残して変な事してしまってはいけない・・・っと

怖くなってしまい淡々とツキイチ

 

他チームをパスするときに

自分たちのチームがとんでもないスピードで走っていることに気づかされる

 

ラスト1㎞切ってからは

皆上げて行く感じ

自分もそれに遅れないよう踏み込み

 

無事にゴール!

 

リザルトを確認すると

皆5倍以上で走行してる中自分は4.5倍・・・

 

ツキイチだとここまで違うもんか・・・

それにしても5倍以上ってすごい・・・

 

終戦を無事に

そしてどのステージもしっかりとパフォーマンスを出せて嬉しく思う

 

気になる最終結果は

 

Aチーム最終ステージ優勝!

 

そして

 

Aチームシリーズ優勝!!!

 

すばらしい・・・では表現しきれない成績で終えた

 

凄いねホント・・・

Aチームは今後、プレミアリーグへ進出・・・

更なる高みを目指し、ジャパンズイフター代表として素晴らしい景色を見せてくれるだろう・・・

 

そんなチームで走れる喜びと

熱いモチベーション・・・

 

自転車に乗るのがもっと好きになったし

きついトレーニングも楽しくなった

 

ありがとうTeamZWC

ありがとうZwift

 

今日の喜びと興奮を胸に

これからもひた走ります

 

f:id:nanairo9r:20201215190857j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's APAC DIVISION 1 (A)

 

f:id:nanairo9r:20201215190952j:plain

 寒くなってきたのでアップの時は手袋と長袖

スタート直前で脱ぎ捨てます