ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

久しぶりMOTO

 

f:id:nanairo9r:20210404180430j:plain

お昼は山椒らめーん

本日は家でゆったり

昨夜は酒を飲んでVRでわちゃわちゃして深夜に就寝

 

朝起きて9時過ぎ

久しぶりに秋葉原でも行こうかなっと思ったけど、特に目当ての物が思い浮かばなかったので

グダグダしてたら二度寝

 

起きたらお昼

外を見るとかなりいい天気で、寝ててはもったいない

窓を全開にして換気しつつ、部屋掃除

 

の後はエルグランドの洗車

夕方から雨だけど。。

今日はホイールまでしっかり洗いたい

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210404180133j:plain

今まで使っていたソナックスのカーシャンプーが終わったので

今回はウィルソンの泡仕立てシャンプーを購入してみた

 

 

 

泡立ちが良く一本でかなり使えるのでお勧めのシャンプーの定番

またソナックスでも良かったんだけど、1本買うと相当長持ちするので

ちょっと飽きてしまった

 

f:id:nanairo9r:20210404180154j:plain



早速泡立ててみると、かなりクリーミーな泡

そして匂いが良い

ソナックスも好きだが、こちらも清潔感ある匂いで洗車が気持ちよくなる

 

ボディを滑らせた感じ、きめ細かい泡で滑りも良いが

泡の渇きは早いので、夏場は直ぐに染みになってしまいそう

ちょっと使い方を考えないといけない

 

また、ソナックスもそうだけど

もこもこの泡は最初だけで、後半は泡が荒くなってフワフワじゃなくなる

また新しく水入れて作り直せばいいんだけど、もう少し持ってくれっればなぁ

 

Lサイズの車だと半分洗ったらもう最初の様な泡がない

 

ササッと洗って、今回はドアの隙間とか、トランク、エンジンルームも拭き上げして

ホイールもしっかり洗った

雨予報なのでタイヤワックスはまた今度

f:id:nanairo9r:20210404180110j:plain

ツルツルピカピカで気持ちが良いけど

洗車後既に表面には黄砂が・・・仕方ないね・・・

 

 

雲欲が怪しくなってきたがまだ雨は降らなそうなので

 

f:id:nanairo9r:20210404180010j:plain

久しぶりにtracer乗って給油

ずっと前に伊豆ツーリングに行った以降

給油してなかったのだ・・・乗ったのは・・・半年以上ぶり!?

 

久しぶりの疾走感とエンジンのパルス感に心が落ち着く

そしてやっぱりtracerはかっこいいなぁ・・・

新型も出て型遅れだけども

オートバイって古くなっても一定のかっこよさがあるなぁ

 

今年はまたツーリング行きたいな

どこか企画しようか

そして埃まみれなので奇麗にして

今年は少し何か・・・アップグレードしようか?

 

f:id:nanairo9r:20210404175949j:plain

TOW Stage 2: Shorter Ride

夕方からはZwift

乗らなくても良いかなって思ったけど

修理したCOREがしっかり使えるか確認すべく

TOWのStage2へ

 

コースは短めのBカテ

ヴォルケーノクライム

 

600人位いる中スタートし

まずは先頭に追い付くべく強度上げる

 

追い付くまでに腸腰筋疲労してるのが良く分かった

やっぱり疲れは全然良くなってない

これは長いぞ・・・

 

先頭は40名位の集団で

ペースはそこそこ

 

集団後方にくっつくだけで進み

ヴォルケーノKOMで皆アタック

 

最初からTOMOYAさんがぶち上げモードで先行

自分は足がいっぱいなのと息も一杯みたいで苦しくてダメ

 

ぶち上げる事できずに数名の選手にツキイチ

 

後半はペース上がるんだろうなぁっと警戒していたが

そのままのペースで何とか助かり通過

 

・Volcano KOM 6:53 ave327w 176bpm 88rpm

 

うーんCOREだからって特に調子が良くなるわけないか・・・

 

下りで集団は6名位に絞られて

このままラストまで

 

最後はスプリントすることも出来ず

サドルの上で一応もがいてゴール

 

5位かな

最後にギリギリ1人捲った

 

って軽めに乗るはずが熱くなって最後までレースしてしまった・・・

まぁ頑張るにはちょうどいい時間だったって事で・・・

来週のZRLは心配な事ばかりだけど

まずは皆勤賞を狙うつもりで参加しよう