ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

大馬鹿野郎

 

 

本日は早起きして移動

久しぶりに参加の練習会なので遅れるわけ行かず

 

道中、簡単に朝食も済ませて万全

 

今日は気温が低く

肌寒いので少し着込むスタイルで準備をしたが

現地ついても7度代で、レッグウォーマーを持ってくるんだったと後悔

 

集合時間5分前に到着すると

 

皆の姿なし

あれ?

 

時間を確認するが、まだ5分ある

それでこの誰もいない感じは無いなっと思い

 

集合場所を確認

 

いつものコンビニの前で

 

っとしかない

コンビニはここしか知らないから合っているはず

 

んで

 

 

日付に

 

 

目が行く

 

 

4月

 

 

 

3日

 

 

 

・・・

 

 

 

 

先週じゃねぇの!?

 

 

 

 

そう、今週土曜は筑波の練習じゃなくて他の練習出たいなぁ

っと思い

久しぶりにWCUの朝練無いのかな?

 

ってFacebookを開いたのだが

通知を見ると、朝練の誘いあり

 

なんていいタイミングなんだ!!

 

っと参加を決めたが

それは

 

先週の

 

 

通知だったのだ

 

 

うそやん・・・やっちまった

 

 

大失敗

 

恥ずかしい

 

ひとりで朝練コース走るかと思ったが

1人ではなんも意味もない練習になるので

 

早朝から楽しいドライブをした

 

っと思って帰路へ

 

練習終わってから会社に行く予定だったけど

その足で会社へ向かい

AM仕事をする事にした

 

仕事をして忘れる事にしたかった

 

 

ほんと、俺のバカ

 

 

PMになり天気最高

近所でも流そうかと思ったが

 

 

f:id:nanairo9r:20210410221203j:plain

バイクを洗いたくて洗う

近々ツーリングを予定していて

その前に一度奇麗にしたかった

車多は勿論、パニアなどの装備も奇麗にして満足

 

久しぶりにBUELLもエンジンかけて上げて

その調子でガレージも少し掃除

 

掃除は気持ちがいい・・・

今朝の失敗を忘れるにはもってこいだ(しばらく引きずりそう)

 

f:id:nanairo9r:20210410221238j:plain

その後、先週洗ったのに

今朝の夜露で黄砂まみれになってしまったエルグランドを

水だけ洗車

コーティングは毎回しているので、水だけで付いたばかりの砂なら落ちてしまう

 

ブロワーで水けを飛ばして、窓は奇麗に拭き上げて終了

 

ここで16時前

 

今度は部屋に戻りZwiftへ

今日はサクサク行動するぞ・・・今朝の遅れを取り戻すために

 

 

f:id:nanairo9r:20210410221146j:plain

TOW Stage 3: Longer Ride

TOWのStage3に参加

コースはロングコースで

ヴォルケーノフラットからヴォルケーノKOMを登り

Island KOM Reverseを登って砂漠に返ってくるコース

40㎞ちょっと

 

強度はテンポ+・・・250w位を目標にスタート

 

スタートして取り合えず集団がまとまるまで踏む

スタート前にサドル高を変更したのがハマったか

軽やかに感じる

 

普段乗っている‘IZALCOより1㎝も低かったのは驚いた

ちゃんと同じに合わせていたつもりだが・・・

 

50位くらいで落ち着き

第二集団の様子

 

丁度この順位位がハマる感じで気持ちがいい

踏めばパワー出るし息も苦しすぎないので、気分が良い

 

半ば過ぎでヴォルケーノKOMが始まる

腰が少し痛むけど、力入る感じでするりと登り切れた

タイム見たら苦しんだ前回より速い位で驚き

一応トップ3で通過

 

・Volcano KOM 6:50 ave332w 165bpm 84rpm

 

頂上過ぎていつの間にか30位くらい

下って今度はIsland KOM Reverse

一瞬の急坂で少し縦に伸びるが、その先でまとまり

そのまま通過

特にアタックらしいアタックは無かった

 

・Hilly KOM Reverse  3:59 ave341w 167bpm 94rpm

 

それにしても心拍が安定している

サドル高が高くなって息がしやすくなった気がする

 

下って今度は砂漠フラット

ここはもう流しムードで

 

最後1人飛び出た人に乗って

ラストスプリントで捲る事に成功

 

25位でフィニッシュ

悪くないな!

 

いい感触のまま終えられて満足

TSSは予定よりかなり低いけど

明日のライドにぶつけるとして、今夜は早く寝よう・・・

 

明日のライドも楽しみなんだけど

日付・・・あってるよね!?