ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

軽やかに爆風

 

午前の部

f:id:nanairo9r:20200426181308j:plain

本日も自粛Zwift

天気がいいのにどこにも遊びに行けないのはストレスだけど

皆と練習するこの時間は楽しみかも

 

午前と午後にミートアップを作成

 

先ずは午前、ロンドン山岳コース

登りはしっかり頑張ろうメニュー

 

っといっても時間的には7分が2回、11分位が2回のワークアウトだと思えば・・・

登り自体は短いんだけど、斜度変化がけっこうあり足にクルコース

 

まずスタートしてすぐにFoxHill

一度プリキュアの時間に起きて、再放送を確認して二度寝してしまい

15分前に慌てて準備したので、アップを兼ねて

徐々に上げて行きゴール

息がツライ、足は大丈夫でも精神的に辛いパターンだな

 

・FoxHill 6:10 ave318w 161bpm

 

心拍の割につらかった・・・アップは完了

 

下って今度は11分位の登り

Leith Hill

序盤はスピードクライム、その後一気に斜度があがり

前半のスピード感が一気に薄れるので精神的に長く感じる苦手な登り

 

ここは一定強度で頑張るつもりで踏み込み

トルク負けしそうな区間は、この前の高岡さんとのワークアウトを思い出して

体の中心から踏み込み回す

 

上手い具合に出し切りゴール

 

・Leith Hill 12:48 ave302w 164bpm

 

ちょっと怠けたかも・・・12~15分位は310w以上は出さないと天井を叩けてない感じ

 

続いてはBox Hillを途中から

コチラは登り慣れた場所で

安心して踏み切る覚悟で走る

 

K氏が後ろにピッタリついてくるので

これは調子いいのか!やったる!

 

っと一度Sprintして引き離し、そこからはマックスで頑張る

一度爆上げしたので辛いったらない

これも良いトレーニン

ゾンビになりゴール

 

・Half Box 6:12 ave326w 166bpm

 

もう足はボロボロの状態でラストclimb

Keith Hill KOMへ

最後は斜度が7%以上位で一定な登り

こんなにきつい場所だったっけ?

 

ヤケクソで登りはじめ、最後にむけて少し緩くなってくる辺りで

気持ちも緩み始め

惰性でゴール

辛かったな・・・久しぶりに自転車やめたくなった

 

・Keith Hill KOM 11:16 ave307w 165bpm

 

心拍みると追い込み切れてないような・・・

 

でも皆で1時間半もトレーニング出来て

気持ちいい日曜のスタートを切った感じ

好きだね

 

 

トロール

f:id:nanairo9r:20200426181208j:plain

風強すぎ

そのまま自転車の恰好なので、近所を実走

久しぶりに・・・近所だから勘弁してねって事で

22㎞程だけ

 

ローラーばかりだったけど、最初だけ自転車の不安定さにビックリしただけで

すぐに感覚を取り戻して、自由度の高い動きが出来る実走最高!ってなる

 

ペダリングや筋肉の使い方はローラーと変わらない感じなので

コントロールを楽しむ

 

天気最高なんだけど、物凄い風で

エアロフォームをとると言うか、強風に耐えるために小さくなってる感じ

 

やっぱりIZALCO MAX DISCは凄いよ

強風でも押し戻される感じがしない

なのでローラーに乗ってるような負荷のかかり方のまま進むことが出来て

良い感じにリフレッシュして帰宅

 

f:id:nanairo9r:20200426181233j:plain

少しだけだったけど、気分良かったな

 

午後の部

 

f:id:nanairo9r:20200426181153j:plain

少し休んで午後のミートアップはテンポ走

Stravaで募集したら2名初参加

ありがたや

 

ヴォルケーノの登りを周回するコース

2周の予定で設定

 

テンポ走なので楽と言うかスポーツしてる!って感じのペース

先頭はおまかせして

 

ヴォルケーノKOMは4倍マックス位で登り終える

下りは休まず回して2回目のKOMは全力で行こうかと提案(良くないぞ!)

 

7分以内位のフルスロットル

ヴォルケーノKOMは、最初から最後までアウターで走った方がリズムよく走れる

ダンシングで序盤の区間を進む

殆どダンシング

ローラーでもしっかり実走をイメージしてダンシングすると

リラックスしつつ攻められる

この辺BBがしなりまくるクロモリだからかも・・・

 

NakayamaさんとK氏がピッタリとついてくる

K氏は調子いいんだろうな

 

一度ダンシングをやめて中間地点で一度平坦になる

 

そこでスプリント

 

一気に差をつけて午前のBoxHillの展開に持ち込む

 

つもりだったが、反応されて抜かれる

やるぅ・・・

 

逆に差をつけられたことにより、精神的にアド損して

まずいなぁ・・・この失敗は痛いぞっと苦しみつつ追う

 

コースの熟練度はこちらが上だろうから、最後の登り手前の緩くなる区間で差を詰めるつもりで

 

イメージ通りの展開に持ち込むことが出来て、最後の激坂区間前でツキイチ

 

ここからは生パワー勝負!

傾くローラーのバランスを取りつつ立ち上がり、振り切りゴール

 

K氏の奇襲とガッツにビビりました・・・

 

・The Corkscrew 7:05 ave345w 176bpm

 

結果的にベストに近いパワーで登ることが出来た

 

そこからは流して終了

ちょどいいコースだな

ヴォルケーノは可能性秘めてる

 

 

洗車

f:id:nanairo9r:20200426181100j:plain

窓に映りこむ景色に満足

サイクルジャージのまま洗車

濡れても汚れても良いからね

明日雨だけど、シルクドライヤーをまた使いたくて・・・

 

やっぱり吸水力は半端ないです

これはホントおすすめ

色落ちするので洗濯はしないでください

 

 

SilkDryer(シルクドライヤー) M