ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

休日改革

 

 

本日も週末自粛

いよいよ、どこのお店も駐車場も閉鎖となってきて

この生活がいつまで続くのか・・・なんて事よりも

 

この生活に慣れていかねばならないな・・・っと言う気持ちになってくる

 

筑波山もいたるところで閉鎖となっており

車で向かってちょいと登る・・・なんて事も出来なさそうだ

 

とは言え自走も大事なので

近所を一回りするくらいはやらねばなと思いつつ

 

 

f:id:nanairo9r:20200425204921j:plain

ミートアップを作成

 

コースはインスブルックのKOMを2回登る周回コース

集まってくれたのは先週に引き続き同じメンバー

皆好きね

レーニング的な走りで申し訳ないけど、皆と出来て嬉しい

 

最初の一本はアップも兼ねて

後半上げて行くスタイルで登り切る

思いのほか息がツライ

足は十分回復が追い付いているので今日も刺激してもOKそう

 

この足の回復した感じ、とても大事だね

何年か前は、常に痛みと血管の中がジュクジュクする感覚を年中感じてて

その翌年は筋が常に張ってるような緊張感が常にあった

 

今年は今の所それが無く、この感覚は去年の今の時期と似てる

GW開けてある日突然、感覚がおかしくなってからはずっとダメだったので

 

今年はこの調子を7月まで伸ばせるだけ伸ばしてみる

体重は去年より2㎏位重くなってしまったが、あまり気にしないことにした

 

・Main Climb 20:00 ave298w 161bpm

 

2本目は1本目のタイム差を考慮して

2分遅れてスタートする

 

これなら後半に向けてモチベーションにもなるし

今回は20分維持できるだけがんばって回す

 

息は酷いが随分と耐えられるようになった

 

なんとか後半過ぎに全員追い抜きに成功してゴール

 

・Main Climb 22:02 ave302 168bpm(2分待ち込み)

 

AMから良い強度で走り切れて満足

皆さんありがとう

またね

 

夕方から食事会の予定があり

その合間にテンポ的にイベントに出たかったが、良いのが無かったので

またミートアップ

F氏と2人でヴォルケーノサーキットを50分周回

 

f:id:nanairo9r:20200425204857j:plain

サイクリング~テンポ的に走りながら会話

1人で走るよりずっと有意義であっという間の50分でした

 

何かゲームやりたいねぇ

って話したんだけど

そもそもZwiftがゲームみたいなもんだった

 

 

明日は少しだけ実走してまたミートアップかな

Discordでの会話も少し慣れてきたので

どんどん話していこう