ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

リアル

 

 

 

 

ご近所ライド

 

f:id:nanairo9r:20200505202416j:plain

朝起きて、9時過ぎ

昨夜は飲み過ぎた・・・ここ2日結構飲み食いしてしまったので

今日からは通常に戻さねば・・・

 

っと言っても昔ほど食べれなくなったし、お酒の量も減ったなと最近思う

翌日調子悪くなるのは。。。歳か

 

外を見ると言い天気で、風も穏やか

なので近所を流す事に

 

やっぱり実走は気持ちがいい

フォームの違いでスピードの維持のしやすさ、乗せやすさが変わるのを感じる

 

無理に伏せた状態をつくっても、体がこわばるだけで良い事なしなので

程々のポイントを探り

そこから微調整してみる

 

疲れない、力が入る、コントロールも効く

 

そんなポイントを確認しながら流して終了

今日は前後6berで走ったけど、もう少し上げても良いかな?

リアだけでも

 

相変わらず地面に吸い付くように走る感覚と

推進力の良さを感じられて

良いバイクだなーって思う(買った時の印象と大違い)

 

2時間程走って帰宅

 

 

f:id:nanairo9r:20200505202442j:plain

 

 

ミートアップ

f:id:nanairo9r:20200505203112j:plain

帰宅して、少し会社に顔出して(暇すぎて)

夜のミートアップに参加

 

I氏主催

フレンド内でミートアップ盛んだ

まったりライドからトレーニング的なライドまで

 

イベントも良いけど、ミートアップでトレーニングもいいね

 

コースはヴォルケーノサーキット

ミートアップの機能で、集団をまとめる機能をON

 

これで遅れても集団が勝手にまとまる様に、減速したり加速したりする

走ってる人は何とも気持ち悪い機能

でも誰も遅れることは無い

 

まったりライドかと思いきや

徐々にペースを上げるライドのようで

TTバイクで出場してしまった事を後悔

 

全然ドラフティングが効かない

まとまる機能がONでも後ろで先頭と同じくらい出力していないと遅れてしまう感じ

 

途中1周5倍位で周回

その後後半にもう一回

 

アクティブレスト的な日になるだろうと思っていたが

いい刺激が入った

疲労感は強くないが、明日はフルレストにして

GW最後の”暇”を楽しもうと思う

 

I氏、皆さんありがとうございました