ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

休日パターン

 

 

2時間

f:id:nanairo9r:20200429202327j:plain

本日、祝日

お休みの日はミートアップで楽しくライド

休養が必要な位疲れがたまってる感じなんだけど、ダイエットライドならいいと思い

作成

 

新たにお久しぶりな方も参加してもらえて、嬉しく思う

 

ヴォルケーノサーキットをひたすら周回するだけなんだけど

喋りながらだから退屈しない感じ

主に自分ばかり喋ってしまってる気がするので、自重した方がいいかな

 

今週は少し減量をしたいので、食事は夜だけ

無理に落とすつもりは無いんだけど、お腹がすいたら食べる感じ

 

不思議と夜まで我慢できないような空腹は来ないので、ラッキーかな?

 

周回コースで走るのは簡単にまとまることが出来て素晴らしい

きっちり山で追い込んで、2部はまったりライド

 

このパターンが心地よい

 

気が付けば2時間

お疲れさまでした

 

 

 

2時間半

 

f:id:nanairo9r:20200429202352j:plain

少し休んで、16時ごろから洗車

また洗車

 

いや、する事なくてさ・・・

ホームセンターでガラコとかタオルとか買ってきたついでに

洗いたくなる

 

f:id:nanairo9r:20200429202445j:plain

泡泡にして

 

f:id:nanairo9r:20200429202508j:plain

今回から導入のスーパージェットロングノズル

ホーマックのオリジナルブランド品で

似たような製品が洗車に最高!っと見たので試しに買ってみた

 

長すぎると取り回しが不便になるので

このホーマックブランドのスーパージェットノズルは丁度いい長さ

ミニバンの天井も楽に届く

 

f:id:nanairo9r:20200429202608j:plain

ジェットの威力も中々で簡単な砂ぼこりと汚れは直ぐに飛んでなくなる

タイヤハウスの中にも突っ込めるので仲間でジェットの力で洗えるのは嬉しい

ついでに同じホーマックオリジナルのホイール洗剤を使ってみる

効果は分からないが、泡立ちは悪くないかな

 

www.dcm-ekurashi.com

 

 

f:id:nanairo9r:20200429202632j:plain

その他、使い捨てゴム手袋

ウイルスの影響で品薄なようだが、運よく購入することが出来た

何かと作業するのに素手だと意外と疲れるんだよね

 

この手袋のお陰で洗車中手が疲れることは無かった

洗車って意外と力使うんだな

 

拭き上げて、ガラコを施工して

また拭き上げて・・・

 

ジーオンのシルクドライヤーは3回目だけど、少し吸水が落ちたような・・・?

あと、やっぱり色落ちするので、白いボディーに紫いろの水玉がうっすら残る事がある

強烈なシミになることは無いだろうけど、ちょっと怖いかな

 

中途半端に絞ってから使うとそうなるので

しっかり絞るには力が要ります

 

近所の方々があきれるくらい洗車をして

気が付いたら2時間半が経っていた

 

洗車も楽しいです