ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

定番のメンテナンス日

 

 

 

 

洗車

 

 

本日はフルレスト

体の方は疲労少な目なんだけど、暑さのダメージ凄く

なんだかボーっとする感じ

 

大人しく横になってゴロゴロして

 

f:id:nanairo9r:20200810185005j:plain

先ずは自転車を洗車

定期的に洗っていかないとね

チェーンの掃除はパーツクリーナーに任せる事にした

先にチェーン洗って後はスポンジでフレームを洗っていく

大分手が汚れず洗車できるようになってきた

 

 

洗い終わって夕方まで休んで

 

 

夕方からエルグランドを洗車

もはやレストな休日の定番やね

ジリジリ熱いなか汚れを放置して焼き付いてしまうのは防ぎたい・・・

 

少し気温高めだけど、日差しは弱いので

シミに気を付けながら洗う

 

今回は試しにカメラで動画撮影しながらやってみた

つまらない動画なんだけど、これから自転車で不動峠のアタックを

少しでも面白く出来るアイディアがうまれる事を願って

簡単でも撮影して編集していく

 

やらないとひらめきもないもんな

 

f:id:nanairo9r:20200810190541j:plain

って訳で1時間半位洗って

艶々になりました

 

またお盆の終わりころに洗えたらいいな

 


エルグランド洗車の日常

 

 

 

新シリーズ発表

 


【BBフェス】BANDAI × BN Pictures Festival

今夜はバンダイナムコより

アイカツシリーズの新情報の公開放送がある

 

ブログでは語らなかったが、ラジカツが余りにもスッと終わってしまって

アイカツロスが凄かったが

この発表までだろう

 

新シリーズ

今までのアイカツ概念を覆す様なシリーズでも

なんら問題ないと思っている

むしろ今までをぶち壊して、新しい可能性を見られるかもしれないワクワクがある

 

一体どんな世界観でどんな想像した事もないアイカツが待っているのか・・・

 

しかと刮目したいと思う