ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

メンタルも溶ける

 

f:id:nanairo9r:20200809175829j:plain

本日も筑波山

連休中日なので明日の事を考えず登りまくろうと思い

プリキュア仮面ライダーのリアタイを我慢し

早めのスタート

 

駐車場につくと、Y氏K氏が居て

一緒に登る事に

 

コースは適当

獲得を稼ぐだけ稼ぐライド

 

不動一本はアタックしたいな程度

 

結果コースは

不動⇒裏朝日⇒朝日~風返し⇒薬王院⇒梅林

不動アタック⇒ゆりの郷~風返し⇒白滝林道~風返し

筑波スカイライン

 

のコースで

獲得は2500mちょっと

下りは涼しく感じて良かったが、登りは暑さにやられて

汗でドロドロ・・・限界を感じ終了となった

 

で、内容の方はパーティーライド

アタック以外はトークペースで淡々とだったんだけど

アタック後は疲労感からY氏の後ろで黙ってることが多かったかな

 

Y氏は前日日光でツーリングライドをしており

140㎞3000mアップ以上と疲労感ある中、アタックすると言う

中々気合入ってきてるじゃん

 

でも、不安もあるらしく

自分もそこそこ走ってからのアタックだったので

今回は後ろで様子見しながらアタックすることに

 

アタックスタートして

数名のサイクリストを落ち着いて抜き去り

シッティングで登り始める

 

Y氏のペースで入るのでそこまでぶちあがってないはず・・・

 

しかし、平坦区間までに猛烈に熱にやられてきて

 

暑い!!!

 

っと叫ぶ

 

命削ってる感あるわ・・・

 

そして半分までの間に

 

いや無理だ!!

 

っと

 

”ペースを落として登ろう!!”

 

っていう提案をするも

 

無視

 

読まれてるか

どうやら調子は良いらしい・・・やばいな

 

 

そしてすぐに

 

いや!マジ無理だわ!!!

 

っと言って心が折れる・・・折れると言うか溶けた・・・

 

そこからは熱にやられクラクラしながら

マイペース

 

途中動画を撮影していたのを思い出し

 

 

最低だ・・・

 

っとつぶやいて

 

Y氏マジはぇ!!

 

っと動画内に残るよう発言しておいた

 

最後の10%でHOTダンシングゾンビをかまし

ゴール

 

 

不動峠 12:32 ave335w 177bpm 82rpm

 


熱中症注意報!不動峠出来るだけアタック!!【サイクルブログ】

 

スタート時は13分台で・・・

なんてメンタルだったので12分台にまぁまぁな気分になったが

Y氏は前日からのライドの疲れ&今日の暑さもありながら

11分50秒台・・・まじか・・・

入りはそんなタイム出るまでに思えなかったけど、結構攻めて入ってたんだな・・・

 

ケイデンスは前半まずまずで千切れた後半は低い

パワーも一気に後半下がる

メンタル弱すぎぃ!!

 

ここにきてのY氏のポテンシャルに

 

チーン

 

ってなる

やっぱハエェなぁ・・・

 

この不動峠でK氏とお別れし

後はまた獲得目指すライド

 

初めに述べたようにもう暑さでクラクラで

なんとかかんとか白滝林道を登り

 

もう・・・やめよう・・・

 

って疲労具合になり終わった

 

暑さに弱いなぁっと思うけど

この暑さの中走るレースも無いので

焦りは無いけど、少しは熱ダレしない体になりたいものだ

 

久しぶりにガチ目な筋疲労(脱水による疲労?)を感じられたので

明日は大人しくするかぁ・・・

 

どうしようか?