ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お盆最終日

 

f:id:nanairo9r:20200816162636j:plain

何だかんだ・・・

やっぱり本日も筑波山

 

ゆっくり目に出発して

到着すると

Y氏とW氏が既に走っていた

 

何の打ち合わせもなく、一緒に走り出す

お盆最後のライドが始まる

 

暑さはかなり和らいでいる感じだが、長時間のライドはしない予定で

午前中走って終わるつもり

 

最初の不動のアップ

 

ここ数日の乗り込み?で嘘みたいに体の調子は上がっている一方

好きな物を食べては寝ていたので体重も増加

見たくない数字に突入してきた

 

調子を見るためにシッティングで入ると

W氏が後ろに付いてくる

 

アタックって訳じゃないけど

ピッタリ後ろに付かれてドラフティングされるのも悔しいので

 

左右によける

 

するとW氏に火がついたのか、前に出てペースアップ

 

体重落ちて峠のタイムもメキメキ上がって来てるW氏なので

どんなもんかと後ろに付く

 

早速体重差を感じる

斜度が変わる所で離される

それを埋めるまでに次の斜度変化が来るので

これは辛い

 

いや、追い抜けないんじゃないか??

っとじわじわとまじモードに突入

 

斜度が緩く変化する辺りでW氏はもったいない走りになってしまって

そこで差が縮まり

ペースがガクッと落ちてくる

 

半分頃に

 

あと半分!

 

っと声かけたら

 

まじかぁ!もう無理だ!!

 

っとブロー・・・

 

正直このままのペースで行かれたらかなり辛かったので

ここからはマイペースで刻む

 

カメラまわしとけばよかったなと後悔しつつ

最後の10%は残った足をぶつける形で踏み倒す

 

不動峠 13:04 ave340w 171bpm 84rpm

 

終わってみたら12分台じゃなかった事が悔しくなってきた

アップ⇒アタックに切り替わったとは言え・・・

 

このアップ&アタックで

今日はもういいかなってなる

調子は悪くない

パワーは直前で校正したけど、まだ高めな気がする

 

そこからは普段Y氏とは女児アニメ話をしないので

女児アニメに詳しいW氏と話に盛り上がりながら

 

あきば峠を登坂し、周回コースを視察

 

左回りで確認したけど悪くないかな

路面が汚くなって滑りやすくなるかもしれないが

そこはコントロールも練習できるって事でOK

 

日陰に入ると涼しく感じる陽気の中

駄弁リングを続け

 

朝日峠⇒不動峠へ戻り

 

終了

 

また女児アニメ話で盛り上がって終わる

 

今日はこのまま録画したニチアサを楽しんで

 

明日からの仕事に怯える

 

連休最終日らしい感じ

 

来週からは気温も落ち着いてきそうなので

しっかりと不動峠はアタックしたいな

調子も今よりもっと良くなりますように

 

 

f:id:nanairo9r:20200816162712j:plain