ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

今日も乗り込む

 

f:id:nanairo9r:20200815192439j:plain

不動の入り口にいる大型犬 名前は知らない

本日も筑波山へ・・・

もはや体が勝手に筑波へ向く

お盆中する事もないし・・・東京に買い物に行きたいけど

やっぱり危ない気がするしね

 

朝から危険な湿度と暑さを感じて

一昨日の悪夢を思い出しながら到着

 

暑さもあるので1人短く走って終わろうと

セットアップして走り出す

 

不動は一本だけ

まだ9時前で気温が上がり切る前に

熱をコントロールしながらアタックしてみる

 

最初はダンシングで入るも続かず・・・

何だかんだ疲労と日差しのダメージが残っている

 

それに昨夜は家族で食事をして

ビールを沢山飲み・・・しゃぶしゃぶを思う存分食べて

寿司も2人前程食べ・・・他にもちまちま何か食べてた気がする

 

体の調子は悪くない感じだが

物理的にかなり重くなってるのは感じる

浮腫みも酷い

 

シッティングに切り替えてから徐々に息が辛くなってくる感じ

一気に辛くならないので、このまま半分までは維持して

そこからは苦しさとの戦いにしたい

 

一瞬の平坦区間

雨で流れ出た落ち葉で走りずらく

暑さのなかライン選択に神経を使う事になり

これが意外とキツイ

 

半分頃からたまらずダンシングで休憩

攻めるダンシングじゃなく足を休ませる感じ

ロスを感じる

 

 

f:id:nanairo9r:20200815192024j:plain

ゴール

そこからはシッティングでラスト10%看板まで

看板手前からはダンシングでスパートをかけてゴール

 

不動峠 12:56 ave353w 174bpm 86rpm

 


不動峠アタックの記録【サイクルブログ】

 

パワーの割にタイムが出ないのは重くなったから・・・って訳でもなく

パワメの校正がずれたかな?最近よくズレるな

恐らく‐20~30w位低く見ていいと思う

 

心拍は辛さなりで悪くなかったかな

ケイデンスはもう少し高めで走りたいが、ケイデンスを上げると必然的に身体の熱量も上がるので

夏はこの位が基準か?

 

ギリギリの12分台に

やっぱり体重落とさないとなぁ・・・

落とさないとって言いつつ食べてるから

やる気の問題だよなぁ・・・

っと反省しつつ下る

 

f:id:nanairo9r:20200815191922j:plain

下ると夏空の下

田んぼの中を気持ちよく走れた

緑と青のコントラストが素晴らしい

 

f:id:nanairo9r:20200815191953j:plain

 

そこからは暑さに耐えながら体をいたわるペースで

裏朝日⇒不動峠へと戻る

 

f:id:nanairo9r:20200815192205j:plain

不動の湧き水

下りながら不動の湧き水で体を冷やす

もう長く不動峠を登ってるけど

 

こうやって湧き水に立ち寄ったのは、最初時以来かな・・・

もう5、6年前だ

かなり水は冷たく感じられてよかった

 

何だか時間がゆっくり流れてる感じがして

満足してしまい

 

最後に不動をSSTペース位で登って終了

 

短いながらも今日も筑波を走れてよかった

明日は連休最終日

 

家でゆっくり・・・するつもりで帰宅したけど

 

もしかしたら・・・いや、どうかな