ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

振り返りのじじぃライド

f:id:nanairo9r:20210516205054j:plain

本日は安定の筑波山

GWからのライドで少しずつ乗り込んでも疲労感が貯まりにくくなった気がしたけど

流石に今までにない強度と時間、速度での練習が入ってきたので

疲労感は強め

でも気持ちは乗り込みたい!って感じ

 

強度的にはかなり緩い予定でY氏が走るのか聞いてきたので

走るよと

 

そういえば今日はハルヒルだった

運営のいい加減な案内を受けてから、半々な気持ちだったけど

既にDNSの気持ちが強かったんだろうな

どうあがいても出るつもりはなかったので

 

現地についてY氏からリザルトの話を聞いたときには何の話か一瞬わからなかった

 

Y氏も昨日はかなりコテンパンにされたらしく

次の練習ではコテンパンにし返してやる位の気持ちを感じた(感じてない)

何だかんだ違う刺激を得て盛り上がっているようだ

 

でもやっぱりお互い疲労感が凄くて

アップの不動登って

一本アタックできるのかなコレ・・・って感じ

 

登り切って下ろうとしたところで

EMUのえーぞうさん御一考に遭遇

 

去年のGWのイベントでお世話になってて

まさかリアルで遭遇できるとは・・・あの時はありがとうございました

 

そして、別の練習会でも言われたんだけど

”思っていたよりゴツいですね”

っと言われ

 

これでもスマートになったつもりだったけど

もう少し絞らなあかんな・・・

っと低迷していたダイエットへのモチベーションにスイッチが入る

怠けてたね

でもふ、太っては無いよね??・・・ね・・・?

 

不動の距離なら経験とパワーである程度走れてしまっていて

慢心が生んだ体である

 

各自今年のモチベーションとか仕上がり具合を確認し

お別れ

 

そして下る

 

下ったら今度は遠藤さんとすれ違う

 

Y氏が用があるとの事で

このまま不動をアタックしつつ追うことに

 

しばらく足を止めていたのでかなり苦しかったが

何とか遠藤さんと合流し

 

そのまま3人で頂上

Y氏はやっぱり疲れててかなり苦しそうで

自分もダメダメな具合で、足がビキビキつりそうな具合でゴール

 

不動峠 12:24 ave325w 167bpm 88rpm

 

ひどいタイムだ・・・

体重のせいかな・・・湿度と温度も高くなって苦しさもあるせいかな・・・

いや、疲れているからだけども・・・

遠藤さんは最後はきっちりダンシングで加速してゴールしていて

やっぱり気持ちが違うな・・・っと思ってしまった

 

その後また頂上で話が弾んで

結局そこから裏不動を下り

裏朝日を登り、折り返して

 

裏不動を登り返す

まったり登るつもりだったけど

240w位で登り始めて

段々とかかりが良くなってきて

 

最後は300wオーバーで踏んでいた

徐々に上げていく走りできつかったけど、気持ちよく登り終える

 

・裏不動峠 11:46 ave294w 159bpm 82rpm

 

裏不動ってこんなに斜度緩かったかな・・・

またアタックすると違うのかなぁ

今度は裏もアタックしてみるか

 

丁度裏を抜けたところで

 

段々と強くなって痛い位になってきたので

丁度良かったと、ライド終了

 

短かったけどまぁこんなもんでもいいだろう

走ってる最中は、今週あった出来事の振り返りと感想を話すだけの

ただのじじぃの集まりみたいな話になってしまったけど

 

そんな話ができる相手がいるってのもありがたいよな

来週は筑波は行かないので、一人考える事も多くなりそう

 

とりあえず、富士ヒル目指して

来週からは減量に集中した走りをしてみようかな

今更パワーは上がらないけど、下手な食事制限しなければ落ちもしないだろうから

低強度で乗り込んで持久力というか

最大HPを少し上げれればいいかなって感じ

 

なので少し気分は楽な週になりそうだ

たぶん

f:id:nanairo9r:20210516205253j:plain