ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

それなりなはずなのだが

 

f:id:nanairo9r:20210403210452j:plain

本日は筑波山

天気も陽気も最高で、少し早い時間から登り始めようと思い準備

 

相変わらずのY氏も一緒

現場につくとYamazaki氏の姿も

来るとは聞いていたので、一緒にスタート

 

コースは不調もあるのでまったりと

いつもの梅林経由の不動アタック、裏朝日戻りルート

 

緩ーい感じで不動をアップで一本

18分位かけて登る

 

ローラーと比べて実走なので

多少調子よく感じるが、痛む場所は一緒で

気持ちが上がらない

 

でも、駄弁りながら登るのは楽しくて

息抜きにはもってこい

 

自転車で駄弁りながら登るの最高

 

薬王院から梅林にかけても人も車もほとんどいないので

気分よく進む

 

下ってからは不動アタック

 

 

youtu.be

Y氏に聞くと、いつも通り位には走るようで

自分は体も気分も低空飛行なので、付いていけるところまでって事で後ろに

 

珍しいねっと言われる

自分もそう思う

でも事実だ

無理して奮い立たせてもマイナスになってしまうかもしれない

 

緩いペースで入口を通過して

Y氏の後ろへぴったりと

入りは緩い感じなので、結構ついて行けるかもしれない

 

っとここでY氏痛恨のチェーン落ち

びっくり

何とか避けて、復帰を待つ

 

無事復帰して追い付いてきて、アタック再開

 

奇麗な不動になってからドラフティングがありがたい

途中不動では珍しいMTBで下ってくる人が居たが

F氏だった

ちょっと面白かった

 

中間地点へ向けてY氏の後ろで身を任せる

段々とペースが落ちてきてる気がするが、Y氏の具合が分からない

 

このペースに調整してるのかもしれない

っと思い半ばすぎて一度前に出ておくかってペースにも思えたので交代

 

ここでようやくY氏の調子が分かる

結構息が上がっているので、そういう事

 

自分のペースで先頭を刻んで、またY氏に抜かれるようなら

そうするつもりで集中

 

ラスト700m位かな・・・

Y氏からダメだ

っと言われ

そのまま1人に

 

あれ、調子いいのか俺

でも感覚的には12分後半か13分フラットに思えるので

せめて12分後半には入ろうと回す

 

ラスト10%看板の手前はダンシングを力強く

意外とダンシングが長く決まり

ゴール

 

不動峠 11:45 ave341w 173bpm 89rpm

 

ありゃ!?悪くない・・・

何気に今年ベスト

 

ちょっとサイコンいじり過ぎてパワーが計測されてなかったんだけど

アップしたログには計測されていたので、このパワーは間違いないと思うんだけど・・・

校正もしたので、今日は出たな・・・

俺の体訳らからん。。。

 

少し体重落ちて、気温も高くなったのでタイム的に良かったのかも

 

そこからはまた駄弁り

あぁ駄弁りは良い

ストレス発散になる

 

最後の最後はまた不動を一本あがってカロリー調整

こんな時不動があるってすばらしい

 

終始天気も良くて

完全真夏な恰好で軽やかに走れたいい日でした

 

明日は不調を抱えたまま来週のZRLにならない様に

大人しく過ごすか・・・

 

どうするか