ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

1週間ずれるの何なの

 

f:id:nanairo9r:20210613181801j:plain

本日は筑波山

そろそろ梅雨入りで週末に筑波走れるのが基調になってくる時期

 

本日も変わらずのY氏と

今回はまだまだSeasonって事で長めのヒルクライムをできるだけ強度高くして刺激していこうと

 

不動をアップで登る

 

目の前に走れそうなサイクリストが居たので

視界から外さないように追っていたら、そうでもなくて追いついてしまう

 

後ろから捲ってきた人も途中で垂れてしまい捲り返す

 

徐々にペースが上がっていい感じでアップ完了

 

不動峠 14:10 ave283w 159bpm 84rpm

 

下って薬王院⇒梅林は駄弁リングクライム

今週はかなり暴食して怖くて体重計乗ってないけど

体は軽いのか、登り心地は軽やか

 

下ってからは

沼田屋~つつじヶ丘まで表筑波クライム

 

SST位を目安に踏んでいくけど

何だか踏み心地が良くて調子がいい・・・富士ヒルパワーか・・・

調子が一週間ずれてる感じ・・・いやはや・・・

なんでかなー難しい

 

信号ストップも殆どなく

何だかんだつつじヶ丘まで目標よりちょい高めで登り切る

 

・表筑波クライム 27:11 ave282w 163bpm 81rpm

 

心地よく踏めるけど足が回らない感じ

でも踏めてるからいいか・・・ギアも妥協せず変速して使ったつもり

 

今日は涼しく感じたけど、止まると暑さを感じて

湿度もすごい

汗だくなので一度水分補給

 

下って今度はゆりの郷~風返しまで

ここで遠藤さんとエンカウント

会うと思ってました(笑)

 

一本そこそこで登る

先頭はY氏に任せて後ろからついていく

 

富士ヒル前も同じ感じで

強度は少し低いけど、同じくらいのペースで走った気がする

付いていける位には調子がいいらしい・・・

やっぱり1週間ずれてるなぁ・・・

 

・ゆりの郷~風返し 18:54 ave294w 166bpm 83rpm

 

この辺りで既にTSSが170近い

今日はしっかり走れてるのか・・・それともパワメがおかしいのか

 

Y氏が遠藤さんから磐梯吾妻HC用にとGOKISO+アイオロスXXXのゴージャスホイールを借りるので

一度駐車場に戻り換装

 

GOKISO純正のホイールとの違いを確かめるべく不動を軽く登る

 

本人曰く、乗り味は特に変化を感じない

との事だが

登り返しや斜度が変わる場面で失速してこないのをコチラははっきりと感じた

 

くっそ金かけただけはあるわ・・・

無理に踏んでるようにも見えないし

失速感がないとてつもなく転がり回り続けるホイール

恐ろしや・・・磐梯吾妻はロングヒルクライム

これは武器になりそうだなぁ

 

ってなわけで本日は終了

TSSも200くらい稼げて大満足

距離的には足りない感じだけど、それはまた来週

 

そろそろ熱くなりすぎる時期なので

今年は早朝に走って残りはだらっと流し続けてもいいかもなぁ