ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

溶ける恐怖

 

 

 

 

一瞬で溶ける

 

 

昨夜、お酒を飲んで気持ちよくなりながら

 

 


【運試し】運が強い狸と豆、ガチャに挑戦します!!!

 

 

最近(いまさら)ハマっている

甲賀流忍者!ぽんぽこのガチャ配信を見る

 

webponと言うサイトで

 

ぽんぽこが所属しているユニット

『てぇてぇトレイン』の一番くじの様なガチャが発売になっているようだ

 

f:id:nanairo9r:20200808201605p:plain

webpon.net

 

発売にちなんで、てぇトレのメンバーがリレー配信でガチャを回していくと言う内容

 

てぇトレ事態はぽんぽこの配信で知ってはいたが、メンバーには特に興味なく

そんなユニット組んでるのかぁ

っと思っていた程度だったが

 

この際なので全員見てみる事に

 


【てぇトレ】ガチャの""引き方""教えたりますよぉ…!!【ガチャリレー配信】

 

まずは、もちひよこ

紫色の髪の子

いや、可愛いのはもう当たり前

後は素人の中の人喋り次第か

 


【てぇトレウェブポン】リレーガチャ🌟星咲ちあ【推ししか勝たん】

 

もちひよこの次はぽんぽこで

その次は星咲ちあ

金髪で元気そうな子

声はかん高くて動画では割れがち・・・

 

f:id:nanairo9r:20200808193617j:plain

この辺から自分もお賽銭だと思って

webpon初体験

2700円位課金して5回チャレンジ

 

f:id:nanairo9r:20200808193703p:plain

本当にガチャ回してるようなワクワク感

 

 

記念すべき最初のアイテムが

星咲ちあのキーチャームだった

 

正直追ってないので(これから追うが)微妙な気分

アクキーやアクスタはまだ辺りな部類か?

 

狙うはぽんぽこのアクキーとアクスタ・・・

 

残りも一気に回し

 

f:id:nanairo9r:20200808193926j:plain

ぽんぽこのSDアクリルキーホルダーをゲット

SDじゃない方が欲しいが

嬉しい

 

そしてyoutubeのサムネなどに使用された、ブロマイドをゲットし

星咲ちあの缶バッチのゲットで終わる

 

星咲ちあばっかりだなぁ・・・でもぽんぽこのSDアクキー手に入ったから

いいか

 

っと

 


【てぇトレ】自分のガチャをまわして一喜一憂する【ガチャリレー配信】

 

 

最後のさえきやひろの配信を見る

見た目いいね

声も良いね

どうやら過去のデレマスのガチャで50万以上ぶっこんだ事あるみたい

こわいなぁ・・・

 

ガチャ一発目でアクリルスタンドをゲットし

大はしゃぎする彼女を見て

酔いもいい感じに回っていて

 

その楽し気な雰囲気にやられ

 

もう5回チャレンジする

 

結果は

星咲ちあのアクスタ、ぽんぽこのアクキー2個、さえきやひろのアクキー

ブロマイド

 

星咲ちあだけ豪華なもん出るな・・・絞られてるのか??

いや、これから好きになるかもだから

宝物になるかもしれないけど・・・

 

そして勢い余ってもう5回・・・

なぜか5回

 

動画内もかなり盛り上がりを見せる中

自分も盛り上がってくる

 

結果

星咲ちあのアクリルスタンド2、ぽんぽこアクキー、星咲ちあアクキー、ブロマイド

 

星咲ちあは俺の事好きに違いない・・・

だんだんと、俺はこの子と結婚するんだ・・・

っと思えてきた

 

そして気が付けばもう5回・・・

 

もちひよこアクキー、ぽんぽこ缶バッチ、ブロマイド3枚

 

違うんだよ!!!ぽんぽこのアクスタ濃来いよ!!!

 

っと自室で叫ぶ

 

いよいよやばくなってきた

この感覚・・・

 

試しに1回単発で回す(なんで?)

 

さえきやひろ缶バッチ

 

 

動画も終わり間近

置いてかないでくれ!!

ぽんぽこのアクスタが欲しいだけなんだ!!

 

泣きの5回

 

結果

 

星咲ちあアクキー、もちひよこ缶バッチ、星咲ちあ缶バッチ、ブロマイド

 

あー終わったわ・・・

 

ドンだけ金使ってんねん俺

っと酔いもさめる展開

 

投げやり気分のラストは

 

 

f:id:nanairo9r:20200808195145j:plain

奇跡が起きた

やっぱり俺とぽんぽこは結ばれる未来・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20200808195301j:plain

いや奇跡は金で買える!!

 

ぽんぽこのアクスタゲット!!!

これは大事に使おう・・・(?)

 

大満足のガチャに

 

ぽんぽこ以外はメルカリに出そう

 

とか思いつつ

履歴を見ると

 

 

 

酔いがさめる

金額にして

約19,000円程使用していた(送料含む)

 

f:id:nanairo9r:20200808195504j:plain

一気に変な汗が噴き出る

 

あれ、ガチャとかソシャゲの課金でこんなにお金使った事・・・無かったよね??

 

 

 

 

 

 

こわ!!!

 

 

てぇてぇトレインこわ!!!!

 

 

 

課金は自制心をもって行いましょう・・・

てぇトレのメンバーは今後も応援していきます。

 

 

 

 

 

ソロdeつくば

 

f:id:nanairo9r:20200808201445j:plain

本日は夕方の仕事までの間に筑波山

ソロで走るのでゆっくり目にスタート

 

 

f:id:nanairo9r:20200808195752j:plain

今回は試しに

GoProに自撮り棒を取り付けて

アップの時に撮影してみた

 

TV番組みたいな画角のシーンが簡単に撮影できた

ただ使用したのがGoPro HERO4なので

手振れが酷く動画では辛いかな・・・

逆にシマノCM-2000の方が良かったか

 

不動峠 15:27 ave289w 164bpm 80rpm

 

天気も良くて、日差しがある割には気温が低く感じる

風もあるので快適な部類

 

f:id:nanairo9r:20200808200406j:plain

薬王院⇒梅林のお決まりコースを淡々と走り

 

休んだだけあってか足の具合は良し

ただ、まだまだ疲れは残ってるのを感じる

断然回りは良くなってきてるんだけど・・・

 

 

高負荷への不安はあるが

下って不動をアタック

 

突っ込み過ぎず入って

中間地点までジリジリ耐えて

 

後半から最後に向けて上げて行くパターンで走るつもり

 

スタートしてダンシング

取り合えず調子みるためにもいつもの所まで

 

具合は・・・イマイチ?

なんかつらいかも?

後で見返したら結構な強度で突っ込んでいたから当たり前か

 

シッティングになり回していく・・・

 

んだけど、ペダルが重く感じる

ここも見返したらパワー上がってるので、トルクかけてしまっていたようだ

 

休んだ分気合入っちゃったかな?

 

一瞬の平坦区間で、足よりも息がやばい

これは暑さからくるのか何なのか

 

とにかく後半死亡確定な感じ

 

半分までに結構ダンシングも織り交ぜて

 

後半戦

 

垂れてるのを感じる・・・いや走り方下手くそだな

熱管理できた走りじゃない

 

不動アタックなら耐えられても距離のあるヒルクライムでは通用しない走り

 

でもここは不動だから!

っと言い聞かせてくらくらする意識の中回すと言うより

踏み抜く時間が続く

 

ラスト10%看板手前

その大分手前からたまらずダンシングに切り替えて

 

喉が詰まってヒューヒュー言いながら力いっぱい踏んでゴール

 

不動峠 12:15 ave355w 178bpm 83rpm

 


週末恒例の不動峠アタックの記録【サイクルブログ】

 

 

 

思わず

 

遅っ!!!

 

っと声が出る

せめて12分一桁台だろうよ・・・

 

昨日の酒で浮腫んでいてもよ・・・

 

それにしてもパワーがまた高め

一応ライド中2回校正したんだけどな

 

最近信用できない

 

ケイデンスは低め

やっぱりトルクかけすぎてるか

気持ちが焦っているのか

 

チーン・・・

 

な雰囲気のまま下り

フルーツラインを流して

 

SST的に

ゆりの郷から風返しまでを上がる

 

足の感覚はいいんだよなぁ

この調子で疲労抜ければまた

ビシッと走れるだろう

 

・ゆりの郷~風返し 21:31 ave272w 162bpm 75rpm

 

 

残りは時間もなかったので

スカイラインを流して終了

 

内容的にはソロなので無駄なく走れて満足

この連休でもう少し体重絞ろうか・・・

 

課金で食事代も減った事だし・・・