ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

斜め上

 

 

 

 

 

アイカツプラネット

 

 

昨日バンダイナムコのオンライン発表にて

アイカツの新シリーズの発表あり

 

ブログに

今までのアイカツシリーズを覆す様なシリーズでも

何ら問題ないと思っている

っと書いたが

 

まさにアイカツシリーズを覆す様なシリーズの発表であった

 

その名は

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200811202217p:plain

アイカツプラネット

 

www.aikatsu.net

 

予想の斜め上を行く

 

まさかの実写×アニメの新シリーズの発表であった

 

この発表にネットでは、熱烈なアイカツファンから

様々な意見が物凄い熱量で語れているが

 

自分としては、複雑だけどもホッとした様な感じだろうか

 

フレンズ~オンパレードにかけて、かなり過去のコンテンツを安売りして

客を呼ぶような展開が見られ、正直安売りしすぎてストーリーもグッズも嬉しくないな・・・

っと思う事が多かった

実質、ラジカツが一番の楽しみだったと言っても良い

 

話の展開、新作ドレス、新カップリング

どれも即席の薄いストーリーで

新曲はありがたかったが、後は既存曲の別カップリングとストーリーは

その曲が好きな故に興ざめする部分もあった

 

そしてオンパレードが終わりを迎え

発表になったアイカツプラネット

 

世界観がまず今までのどのシリーズにも当てはまらない

アニメのキャラクターはアバターと呼ばれ

仮想空間でアイドル活動をするとか

 

これまでのアイカツを断ち切ってきたそのスタイルに

あぁやっと自然な感覚で見ていけるのかな

っとホッとした半面

 

情報の少なさに

一体どんな構成で話が進むのか・・・

実写⇔アニメがどう面白くつながっていくのか・・・

 

割とネガティヴに考えがちにもなる

 

 

だけど、第一にアイカツプラネットは

 

おじさんに向けたアニメではない

 

 

新シリーズは

 

女児向けに全力で舵を切ってきた

 

と見れば、おじさんの出来るだけぬるま湯につかっていたいと言う意見は

ナンセンスだろう

 

今までの自分のアイカツの楽しみ方が余りにも

年相応のおじさんからの視点で見ていたので

 

自分が願っていた通り

 

今までをぶち壊して

新しいアイカツの可能性を目の当たりにしていける事を喜びたい

 

 

未来向きな今を見せてくれ!!

 

因みにアイカツプラネットでは

 

誰もが可愛いアイドルになれる

 

っとあるので

 

おじさんは来年から何の迷いもなく、アイカツプラネットに移住することにします

可愛いアイドルに誰だってなりたいんだ

 

 

毛穴が壊れてる

 

f:id:nanairo9r:20200811205155j:plain

Longer Ride - 7 Days of Tarmac SL7: Stage 1

本日は帰宅遅れ、スペシャライズドのレースイベントに参加

スタート遅れてしまったけど、途中参加できるのはありがたい

 

コースはインスブルックのKOMを登って

周回コースを回ってゴールの1ラップ

 

途中から飛び込んだら丁度KOMの直前からのスタートになり

アップ無しでKOMを駆け上がる

 

50位位の位置から淡々と踏むんだけど

アップもないし、熱によるダメージなのか

疲労とは違う違和感というか・・・だるさを感じて力が入らない

 

自然と力が入ってくるまで体の内側に熱を溜め過ぎないように注意して回す

一度オーバーヒートしてしまうと絶対だめだ

 

登り終わるまでに20位真ん中位までになり

頂上を通過

 

・Main Climb 20:33 ave289w 163bpm 85rpm

 

このパワーで精一杯

これ以上出そうとすると

毛穴から汗がぴゅーーーーっと出てしまいそうになる

熱を貯めない様に走っても既に汗だく

ビブは汗でぐっしょりで、サドルもびちゃびちゃ

 

こんな汗出したら具合悪くなるって

 

下りは休みながら、前を追うのも忘れずちょいちょい踏んで

 

平坦に入り

7倍坂?8倍坂?

 

は7倍ちょっとが限界で勢いで通過

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:59 ave413w 175bpm 78rpm

 

途中水分補給するも、出て行く量に追い付かない感じで

どんどん足は回らなくなる

もっと水分取った方が良いのかなぁ・・・でも半端ない汗の出方なので

入れ過ぎてるのかなぁ??

 

この登りで集団は絞られて3名

 

そのままラストスプリントは一人ブローして

2人でシッティングでもがいて

刺しきれず終了

 

短いレースでTSS的にもイマイチな稼ぎだけど

この発熱の中ではこんなもんでいいだろう・・・

無理しても調子悪くするだけだわ・・・

少しずつ汗の出し方を体に覚えさせていこう