ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

バンダイナムコフェス

 

 

バンダイナムコフェス

 

f:id:nanairo9r:20191021213351j:plain

うまれて初めてのドーム

バンダイナムコフェスに参加してきた

 

 

f:id:nanairo9r:20191021213519j:plain

アイドルマスターも歴史が長い

東京ドームで開催のバンダイナムコが生み出したアイドル達のお祭りである

f:id:nanairo9r:20191021213436j:plain

この並び・・・凄くない?

ここまで大きい会場でライブを楽しむのは初めてで

余りの人の多さに、びっくりする

 

正直何も考えてなかったので、この景色だけでテンションが上がった

 

W氏と合流し、会場へ

2階席のセンターよりやや一塁側で

会場を一望できる・・・広いのか狭いのか・・・感覚がおかしくなるスケール

 

オタク話に花を咲かせていたらあっという間に開演

アイドルマスターから3曲披露される

 

ドームの客席一面がサイリウムの光で輝く姿は圧巻である

ライブってすげぇ・・・

 

MCが入り、フェスの開幕が告げられる

そして開幕宣言からの一発目

 

もう魂に焼き付いたあの”フィッティングルーム”で流れるBGM

芸能人はカードが命が流れる

 

もう全身震えが止まらない

 

まさかこんな大きい場所でこのBGMが聞けるとは・・・

 

そして、登場するキャスト

周りにアイカツおじさんは少ないらしく

自分とW氏、前列の二人位しか盛り上がってないのが寂しかったが

 

むしろ騒ぎたい放題騒げるのでよかった

 

BGMが終わり初っ端ダイアモンドハッピー

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『ダイヤモンドハッピー』をお届け♪

 

 

脳の血管が切れるかと思う程のテンションの上がり方

おじさんたち4人は盛り上がる

 

そして2曲目・・・輝きのエチュード

 


アイカツ!ミュージックビデオ『輝きのエチュード』をお届け♪

 

 

うっそ・・・これ聴けるの・・・幸せで夢中で棒を振っていた

 

そのまま、スタートダッシュセンセーションへ

 


アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『START DASH SENSATION』をお届け♪

 

歴史をなぞる構成と裏切らない選曲に鳥肌が止まらない

もうおじさんたち4人は半分魂出てた

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『MUSIC of DREAM!!!』をお届け♪

 

そしてスターズへ・・・

MUSIC of DREAM!!!

虹野ぉ・・・お前・・・ドームで歌ってるよぉ・・・

泣きそう、心の中では泣いていた

 

この曲は割と周りも乗っていた気がする

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『SHINING LINE』をお届け♪

 

そして全員でSHINING LINE・・・

W氏は変な声出てた

 

サビの手前からの一体感が凄い4人のおじさん

最高に楽しかった・・・アイカツ好きでよかった・・・

 

ここでアイカツパートが終了

既に燃え尽きた・・・

正直アイカツのパートを見に来たイベントなので

次の出番があるまでは、オタク棒振って地蔵ジャンプである

 

でもアイマスの曲は何曲か知っているのもあるので盛り上がる

そしてVRで体験したライブそのままの感覚にビビる

dere-viewingrev.idolmaster.jp

 

その後2時間半程過ぎた頃だろうか・・・

またしても・・・フィッテングルームのBGM カードもともだち!が流れて

 

脳が覚醒する、目の前の2人のおじさんも覚醒

 

今度はフレンズのターン!

最初は

 

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『ひとりじゃない!』をお届け♪

 

ラジカツの曲だーーーー!!!!

じゃなくてフレンズOPのひとりじゃない!からスタート!

 

あぁ木戸さん可愛い、あかねちゃんもドンドン歌が上手くなってるな・・・

ドームで踊る姿に感動・・・

フッフゥー!!!っと盛り上がるおじさん達

 

曲が終わり、あかねちゃんのみが残り

これは・・・

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『窓-ココロ-ひらこう』をお届け♪

 

まじかーーー!!窓-ココロ-ひらこうがスタート

ソロ!!!ソロだよ!!すげーよ!!!

感無量・・・ビッグになったな・・・あかねちゃん

 

曲の終了と同時に木戸さん登場からの

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『セカイは廻る』をお届け♪

 

はぁーー!!セカイは廻るがはじまる・・・

この曲は好きな曲5本に入るので、またライブできけてぶっ倒れそう

基本ぶっ倒れそう・・・ぶっ倒れるわ・・・

木戸さん奇麗だ・・・

 

そしてそして・・・

 


アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『君のEntrance』をお届け♪

 

バババッと三人登場してはじまる、君のEntrance

やっぱりオンパレードのOP歌うよね!!!

 

ひゃー!リンちゃんかわええー!踊りも歌もうまくて

ドームだと言うのに全然気後れしてないぞ・・・大物や・・・泣くわ

 

ここまでショートサイズでの疲労で矢継ぎ早にぶっ倒れそうな衝撃を受けたおじさんたちは

もうふらふら

 


アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『アイドル活動!オンパレード!ver』をお届け♪

 

そして歌唱担当メンバー登場ではじまる・・・アイドル活動!オンパレードver

はい・・・待ってたよ・・・横浜では全員で歌えなかった曲

 

今回は全員で歌えて真の完成を見た・・・

 

この曲ずるい・・・もうウルウルきてやばい

おじさんたちは”パンパン!”っと手をたたき盛り上がる

 

この曲は知ってる人多いのか、会場からの声援や声も大きかった・・・

あぁ・・・浄化されるぅ・・・

 

アイドル活動はFULLversionでもう最高

楽しい時間があっという間に終わり

 

なんとアイマスMCの二人とトークパートへ

 

田所あずささんからリンちゃんへ向けた”がんばったね”メッセージに涙を流し

地雷を踏むあかねちゃんの愛くるしさに癒され

緊張で自己紹介すら忘れている全員にほっこりし・・・

 

皆の母・・・いやお姉さんの木戸さんの慣れたトークに安心感を覚える

 

来年からのツアーライブの発表やオケカツの第二弾の発表もあり

もう黄色い声しかでない・・・

アイカツ好きでよかった・・・何度も言うアイカツ好きでよかった・・・

 

ここで俺のフェスは終了・・・

いや、アイマスラブライブのユニットの歌唱力とダンスにレベルの高さを見せられ

 

やっぱ・・・アイドルってすげぇ!!!!!!!!

 

ってなりっぱなしで

 

やっぱ・・・アイドルっていいな!!!!!!!

 

ってなりっぱなしな4時間だった・・・

会場の一体感、空気感はやっぱりライブならではだなと・・・

 

またフェスあれば参加したい・・・

アイカツ・・・追い続けたい・・・

ずっとずっと応援してます

 

f:id:nanairo9r:20191021213206j:plain

 

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

f:id:nanairo9r:20191021213123j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日は強度高めに

ZWCのヒルクラレースへ

月曜のレースは強度高いと言っても、週の初めなので高強度って言葉が少しよぎる程度に調整されている気がする

 

週末へ向けてこの高強度に+がどんどんついていって

最後は高強度++++

になってる気がする

 

courseはヴォルケーノKOMを3回登る周回コース

最後は頂上ゴールになっている

 

スタートしてメンバー先頭でKOMへ

一本目から鬼強度

 

苦痛の6分間なんだけど、皆と一緒だからがんばれるし

ZWC大したことないな・・・って思われないように、一本目で燃え尽きる勢いで登る

 

・The Corkscrew 6:32 ave344w 171bpm

 

ダンシングに頼った感じで

足の具合は良くない見たい・・・シッティングで踏み切れないとこの先辛いかも・・・

この登りは最後は少し迷うけど、基本アウターで登る

 

2本目まで下りでまとまる

6名位に小さくなった集団は2本目に向けて休むどころか、少しペース上げたりして

削りあいになる

 

2本目、半分過ぎからぶち上げる選手が出て

ヒルクライムレースっぽいアタックを目の当たりにする

ここでついていけず、Sasugaさんと2人になり2人だけの第二グループになる

 

・The Corkscrew 6:40 ave335w 172bpm

 

2人なのでゆっくりと進むが、平坦は得意なので4倍ちょっとで引いて

登りはおまかせな感じ

 

ラストKOMはSasugaさん先行

斜度がそこまできつくないので、ドラフティングに入るとかなり楽だ

このまま最後は先行できるかな?っと足を溜める

 

中盤過ぎ位に一度アタックして先行

このまま先行できれば、行くつもりだったが反応されてすぐに追いつかれたので

最後のスプリントに切り替える

 

最後の激坂を超えて300m位の平坦の先がゴールのようで

激坂から緩めず踏み倒すつもりで、先頭通過

 

・The Corkscrew 7:23 ave315w 171bpm

 

ガンガン踏むも・・・真後ろに気配

あぁ・・・こりゃダメだ・・・っと察するんだけど

 

ダメと分かってもやり切らねば・・・っと言う思いで踏み込むも

最後の最後でブロー・・・自分の弱さ・・・

 

そのまま抜かれゴール

高強度++位のきつさで終わった・・・

 

週に一度はがっつり痛めつけないとね!!

 

またお願いします!