ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

先行き不安

 

f:id:nanairo9r:20200428213412j:plain

Japan Zwift Tuesday Race

本日はZwiftでレース

Japan Zwift Tuesday Raceへ

 

高強度保証のレース

コースは珍しく?平坦気味なヴォルケーノサーキット10周

 

短い周回コースをグルグル

インターバル気味に上がった後に回復が追い付かないと

負の乳酸ループが待っていることが予想されるコース

 

ZWCメンバー多めで心強くスタート

 

スタートしてペースはかなり速め・・・なんだこれ

平坦レースだから千切れたら即終わり

 

数分で落ち着くだろうと思ったが、1周目に入っても収まらず

 

どうやら先頭でZPやチート選手が暴れてるようだ

早くいなくなってくれー・・・っと耐えつつ、ダメージを受けないように変速で対応

 

3周目位まで続いてそこからは落ちるところは落ちる感じ

冷静になってきて気が付いたのは自分のケイデンスの高さ

90回転

 

いや、教科書では良く言われる回転数だけど

自分には合わず

いつもは80~85回転くらいなんだけど

今日は90回転以上が続く

 

これは調子がいいとかじゃなくて、ただ単に焦っているだけなんだろうな

っと分析し、ゆったりと回しリラックスしつつ

集団に身をひそめる

っと言うか先頭では戦えない調子・・・調子が少しづつ落ちて来てるのかなぁ

怖いなぁ

 

っと半分過ぎてペースに慣れてくる

集団は25名位で逃げは決まらない雰囲気

 

そのまま9周目まで辛い場面もあったけど、ギリギリのところでペースが緩むので

皆辛いのかも

 

ファイナルラップも爆上げとかなく、最後1㎞手前からペースがぐんぐん上がる感じ

700m位からエアロバン使って巻き返しを図るも、ブロー気味で

1人も捲れずゴール

 

7位?

うーん辛かった・・・肺が疲れてるのかなぁ

 

そろそろフルレストを考えてるけど

明日は祝日なのでグループライドして楽しんでリフレッシュする予定