ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

呪われてるのかな?

 

f:id:nanairo9r:20210408211056j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

本日はZwiftレースへ

 

最近、何もない平和だと思われる日に限って大きいトラブルが起きる

本日もソレ

しかも、トラブル中に別のトラブルが重なるコンボ

 

流石にしのぎ切れないかと思ったが

一応・・・何とかなった

余りにも残念な展開に

呪われてるのかなぁ・・・っと一息ついた時につぶやいてしまった

 

あんまり自分で動きすぎるなと言われたが

まぁ俺でしかできなかったって事で

 

 

スタートに間に合わないかと思ったが何とか間に合い

久しぶりにJZHRへ

昨日レストしたので今日はガツンと

きっと調子も良いはず

 

f:id:nanairo9r:20210408205443p:plain

コースはHarrogate Circuit Reverse

ヨークシャーの周回コースで登りと言うか、短い坂が一つと壁みたいな短い坂が1つ

以前走って、死んだ記憶があって

いつぶりかなって調べたら去年の5月ぶりだった

 

その時も

クソゲー!!!

ってコメントしてるので

きっと今回もそう・・・TSSは100に迫るレースだ

 

www.hizumi.info

 

前回も出走メンバーがかなりえぐかったようだが

今回もエグイ・・・参加人数が30名程なのに

半分位狂った様なポテンシャルの選手だ

 

スタートして軽いアップダウンをこなしながら移動

ペースはまぁまぁで足の具合はやや悪い

いや、また調子落とすのかな・・・って不安

 

最初のKOM

だらっと登る坂

 

先頭気味に入って徐々に後ろへ

まぁきついけど、最初だからかペースは一定

 

登り切って集団最後尾

 

そこから下るんだけど

少し離れてしまって、踏みなおす

 

踏みなおしてやめて下りの慣性で追い付く計算だったが

 

ドバっと差が開く

 

あれ!?

ドラフティングの計算が変わったのも考慮してたんだけど

全然だめだったみたい

 

開いた差は下りでも取り戻せない位で

またアップダウンが始まってしまい

 

ここで試合終了・・・

 

いや、遅かれ早かれ千切れていたと思うけど・・・

これは情けない・・・

 

アップダウンを1人走り後ろを待つ・・・

この時点で足も痛い・・・まぁ痛め過ぎなかったって思って

第二集団で移動開始

 

集団は一定の強度のようで

壁みたいな坂でぶちあがる事もなく移動

 

しかしこの壁みたいな坂・・・きつすぎる・・・

インナーローでダンシングゾンビ

2分位の我慢なんだけど、メンタル死ぬ

 

2周目も坂以外は粛々と移動

 

勝負の3周目

ちょこっと最初のKOMでペースが上がった位

 

壁みたいな坂ではいよいよ3名が飛び出す

9倍以上で一気に駆け上がっていき

 

ドバドバ!っと差が開く

 

流石に追い付けんよ・・・っと見送ったが

平坦、下りになり平坦足が炸裂

 

登りでは出ないパワーが平坦ではそこそこ長く続けられる

 

飛び出した3名に追い付く

やったね

 

いよいよラストスプリントへ向けてお見合い

 

スプリント前に登りがあるのでその先から勝負かな

っと思っていたが

登りでまた3名が飛んでいく

 

慌てておったけど追い付けず

 

ダメだったかっと思ったが

ゴールまでの平坦

また平坦足が炸裂

 

なんと追い付いてしまう、やったぜ

 

最後は5名でスプリント

 

一応もがく気合があったので

出来る限りもがいてゴール

 

いや、千切れたときは強度は低くなるし失敗だったなって思ったけど

いい強度で走り切れた

 

体のダメージがどれだけか分からないけど

明日は軽めORレストにして土日に全力出せるようにしておきたい

 

皆さんお疲れさまでした