ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

見逃せない効果らしいよ

 

 

 

 

FLAIR

 

 

本日荷物着弾

 

 

 

中身はヒルクライマー御用達

 

f:id:nanairo9r:20200908210502j:plain

OGK FLAIR

OGK FLAIRである

もうバイクでの軽量化はホイールくらいしか思いつかず

 

今度はウェアに逃げたわけ

自分の様な重量級にはあまり効果はないかもしれないけど

 

やっぱり違うらしいですよ

もう夏も終わりに近いけど、風抜けの良さもポイント

 

 

 

普段使用しているOGK R1との重量比較

 

 

f:id:nanairo9r:20200908210139j:plain

R1

 

f:id:nanairo9r:20200908210058j:plain

FLAIR

 

 

 

29gの軽量化

 

 

R1は本当にエアロ効果を感じると言うか

まとまりの良いヘルメットでお気に入りなんだけど

 

山の時は(山の時しかないんだけど)FLAIRをかぶっていくつもり

 

自転車生活の中でこれまでずっとOGKなので

これからもOGKでいきますよ

 

 

f:id:nanairo9r:20200908211315j:plain

 

持ち物にすぐシール貼る奴

 

 

 

 

 

短め

 

f:id:nanairo9r:20200908211158j:plain

KISS at Race - Americas AM (A)

本日もZwiftでレース

短めにKISSレースへエントリー

 

コースは

Richmond Rollercoaster

 

インラップが物凄くつらくて

その後は平坦コースを3周する不思議なコース

 

 

f:id:nanairo9r:20200908210641p:plain

Richmond Rollercoaster

 

ご覧の様にFlat Circuitまでに3発登りがある

これが本当に辛い

 

スタートしてペース早め

このコース設定でゆっくりだった試しがない

 

A+選手多めなんだなと分かる

 

何とか先頭集団に残ってフラット区間にたどりつきたい所

 

まず最初の登り

一気に集団は一列棒状になり

 

もう少しで登り切りそうなところで先頭は既に通過

 

まじかよ・・・

 

僅かに千切れた感じで急いでドッキング

 

もう辛い

 

そのまま2発目

 

ここはもうブロー

 

バケモンみたいなペースで先頭はいってしまい

その集団にAbeki君を確認し・・・あぁ・・・もう手の届かない存在になっちまったな・・・っとシュンとなる(元から届かないけど)

 

 

その後は千切れた集団がまとまり3発目はそこそこのペースで登り終えて

ようやくインラップが終わりリアルスタート

 

もうお通夜状態である

 

先頭は20名近く残ったらしく

一向に追い付く気配もない

 

そこからはただのパレードラン

 

3周目最後にスプリント決めるも全然歯が立たず・・・

 

終了

 

強度も最初だけで後は流しの様な物だった

 

強度的に不満が残ってしまったが

今無理しなくてもいいかと

本日はここまで

 

週末にしっかりのっていこう