ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

まだ届かない

 

f:id:nanairo9r:20200514211818j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

本日はJapan ZWIFT Hill Climb Raceへ

帰宅して本当はテンポ走的に走るつもりでイベントにエントリーしてたが間に合わず

 

KISSレースにもエントリーしてみたが、まごまごしてる内にスタートしてしまいNG

 

疲れの方が少し残ってるのであんまり高強度はなぁ・・・っと思っていたが

もう出れそうなレースがJZHRしかなかった

 

フレンドも多数参加で

まぁ千切れても雰囲気楽しめれば・・・

コースはヴォルケーノKOMを登る周回コース2周半

最後はKOM頂上のアレ

 

ヴォルケーノKOMは最後の暖坂からの急勾配が苦手

 

スタートしてまずは移動

ペースはゆっくりで安心、最初から飛ばされると精神がゴリゴリ削られるからね

 

まずはヴォルケーノサーキットを周回して

1回目のKOMへ

 

シッティングで入り

ペースはまぁまぁ普通

でも最初だから皆足はあるだろうし、後半に警戒

 

中間地点の平坦を過ぎて後半戦

ここからペースが上がる

これだよ・・・これが苦手

分かってるんだけどついていけない

 

集団はどんどん縦に伸びて

自分は後方

まずいぞ・・・っと焦りが出てくる辺りで、最後の急勾配

 

なんとか巻き返して通過し、通過後もしばらく踏んで先頭復帰

いや、千切れても良かったんだろうけど・・・体は勝手に反応する

 

・The Corkscrew 6:28 ave345w 168bpm

 

下りで水分補給しつつ

少し後方に千切れたメンバーが居たので

更にさを広げるべく踏むんだけど、決まらず・・・

 

平坦までに追い付かれて残念無念

 

平坦後半でKobayashiさんが単独で飛び出す

本気で逃げるのか・・・それとも20分走をはじめたのか・・・

読めないまま見送る

 

登りまでに吸収して2回目のKOM

ここが頑張り時

 

前半は1回目と同じペース

問題は後半

また一列棒状に伸びる

俺の知らない何かが働いてるのか!?バグってるのか!?

頑張っても先頭に追い付けない

走り方の問題か

最後の急勾配に向けて少し千切れてしまい

 

急勾配を死ぬ気で踏み倒し、頂上通過後も踏み倒し・・・

目の前が霧がかってきた所で何とか先頭に合流・・・

いや、高強度はダメなんじゃなかったのか

 

・The Corkscrew 6:34 ave339w 171bpm

 

勝手に身体が動く辺り、疲れてはいるが

出来る日・・・そんな日か

 

集団は少し小さくなって15名位?

 

ゆっくりと移動が始まり

また平坦でKobayashiさんが・・・もう絶倫やん・・・

 

2周目と同じ展開でラストの登り

入りはこれまでと同じ・・・

ただ中間地点手前からペースが上がり

 

何とか中間地点の平坦で千切れずに堪える

ここでもう試合終了ムード

 

悪魔の後半戦

もうマッハで一列棒状

 

なんとかかんとか・・・棒の端っこの端っこで耐えたが

残り1㎞までに千切れ飛んでしまい単独走・・・

 

ここで終了

まだまだトップグループに届かず・・・

感覚的にトップはまだ最後に向けて余力がありそう・・・半端ない

 

残念無念でゴール

 

・The Corkscrew 6:45 ave335w 174bpm

 

12位とか?13位?

シングル順位位まではがんばらねばー・・・

 

結局高強度してしまったけど、時間的には1時間未満なので悪くないか

TSSもセーフ

 

強度と回復のバランスが戻りつつあるので、次のステップに進む日は近い