ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Stage1

 

 

f:id:nanairo9r:20201013203658j:plain

本日はZwift Racing Leage Stage1へ・・・

ソワソワした感じで

 

社を抜け出し・・・

17時過ぎには一度自室へ・・・

 

15分前くらいから軽く回す感じで待機

 

 

f:id:nanairo9r:20201013200113p:plain

ZWCのスタートメンバーはこちら

自分がトップに来てるのは何か笑った

そして薄皮さんがメンバーに居て驚いた

これは心強い

 

コースは機能紹介した通り

Big Foot Hills

 

 

f:id:nanairo9r:20201012211225p:plain

 

 

画像では60㎞まであるが

実際はTitans Revの頂上ゴール

 

世界規模のリーグ戦・・・

いつも世界中の人と争ってるけど

やっぱり特別なイベントなので緊張感高まる・・・吐きそう

 

最初のTitansKOMで千切れそうで怖い

 

今日は一日カフェインモリモリいれてギンギンに仕上げてきたので

世界が眩しく感じる

 

緊張の中、スタート

 

最初から手を抜いて遅れたくないので

一気に先頭へ

 

暫くして落ち着きを見せ

あぁいつも通りなZwiftレースかな・・・よかった・・・

 

っと安心するも

平坦のペースは中々・・・流石リーグ戦だ・・・

一先ずTitansKOMまでは集団で温存

 

色口付近の登りから集団の気配が変わってくる

アップダウンをこなす集団

 

ペースは徐々に上がっていき

暫くすると一定に

 

あれ?

肩透かしかな?

覚悟していた登りだけに拍子抜けで通過

 

・TITANS GROVE AND THE CLIMB BEFORE 7:09 ave325w 167bpm 93rpm

 

しかし入口からてっぺんまでは自己ベストであった

まぁ集団大きいし速いからか・・・

心拍も良く上がる上、バクバクになっても集中できる感じで

 

これがカフェインパワーか・・・素晴らしい

あんまりカフェインに頼りすぎて効かなくなっても嫌だけど・・・

 

一先ず第一関門突破で

次のポイントはZwiftKOM(island climb)

この短くてパンチのある坂

これは絶対にアタックポイントで

パワー勝負間違いなし・・・

 

流石にここまでか・・・

っと平坦を移動しつつ、千切れてからはどうしようと考える

 

平坦はかなりゆっくりなペースで助かった

 

そしてZwiftKOM

登りはじめから想像通りパワーパワーパワー

 

中腹までに集団は棒状になり

残り半分

ひたすらダンシングで体重かけつつ

千切れそうな集団最後尾で頂上付近

 

細切れに落ちてくる選手をパスしながら通過

 

・Zwift Island Climb 1:44 ave424w 177bpm 95rpm

 

通過すると先頭集団は先の方へ・・・

あぁ終わった・・・

 

しかし諦めるわけにはいかない

ここ最近のくそったれな走りにカツを入れるべく

 

酷い形相で踏み倒す

幸いアイテムが使用できるのでAEROを使用する

 

そして長く苦しい時間が続き

 

なんとか先頭集団に復帰!!!

 

もうここで終わってもいい・・・そんな感じだった

 

復帰を果たし

次のヴォルケーノKOMが墓場となる

 

しかしなだらかな区間もあるので

集団効果でワンチャンあるかも・・・

 

そんなメンタルになっていた

 

先頭集団を確認すると

ZWCのメンバーが殆ど残っていた

皆・・・すげぇや・・・なんだこれ

 

そんな集団の中に居れる喜びを感じつつ

ヴォルケーノKOMへ

 

入りはかなりゆったりだったと思う

あんまり爆上げもない

 

これはトンネル抜けての後半に勝負がかかるな・・・

 

何度も同じ光景を見ているので

瞬時にそう思った・・・

 

そしてトンネルを抜け

 

予想通り

一気にペースが上がる

 

上がる・・・わかってるんだ

 

 

分かってるんだけど・・・もうそれ以上が出ないのよ・・・

そんなホップアップするみたいにパワーがポンポン上がる訳ねぇんだわ・・・

 

なだらかになる区間で粘りに粘って・・・

なんとか第二集団後方ギリギリ

 

目の前に薄皮さん

後ろにMikamiさん、Motoyoshiさん

 

なぜここに・・・

第二集団に居るメンツじゃねぇ・・・

 

そのくらい先頭はお化けパワーで登っているのか・・・

 

第二集団から落ちなければ最後まではいけそうだ

っと根性で最後の激坂をフルパワー

 

足が痺れて感覚がなくなりつつ通過

いやはや・・・実走なら絶対に落車してるでしょ・・・ローラーだから追い込める領域・・・

 

・Volcano KOM (Zwift Insider verified) 6:26 ave339w 176bpm 88rpm 

 

 

第二集団に滑り込み

下る

先頭集団までは15秒~20秒以内??

 

コチラの集団も中々の人数なので

根性で追い付けるんじゃないか??

 

そう思って先頭に出る

 

平坦は得意なんだ!!

 

しかし5倍出るか出ないかのヘタレ

 

薄皮さんが先頭に出てくれたりするんだけど

6倍オーバーで

ついて行くので精いっぱい・・・

 

そんなギンギンな足をぶつけられても

おじさん耐えられないよぉおおん////ギンギンすぎぃ!!////

 

されるがままに先頭に出たり

また後ろで耐えたりを続けるも

あんまり協調してくれる人が居なくて

先頭集団との差は縮まらないまま

 

最後のTitans Revへ

 

薄皮さんは一人飛び出してどんどん離れて行く・・・

すげぇ・・・見せつけてくれる・・・

そのギンギンな足を満足させてあげられなくてごめんよ・・・

 

もうヘロヘロなままアップダウンを集団の中で耐える

 

そしてラスト1㎞でやってくる上り坂

入り口でふいに先頭に出たので

ありったけをぶつける

200mも続かずブロー

 

集団は登りなのに馬鹿みたいに加速して

一気にまくられる・・・

 

ここまでこれるとは思っていなかった・・・

ここまで来れて満足だよ・・・ありがとう・・・

 

そして一人集団から千切れてゴール・・・

 

するつもりが・・・

 

目の前に誰か・・・

 

 

薄皮さんだった

 

うっそ・・・なんで

結構な差をつけていたので、そのままゴールしてると思ったんだけど

やる気なくなっちゃったのかな・・・

 

あんなにギンギンだったのに

2倍も出てない感じでおじいちゃんclimb・・・

 

ギリギリだったのかな・・・

 

そう思い横を通過してゴール間近になったが

 

熱い走りを見せてくれた薄皮さんより先にゴールは出来ないと思い

薄皮さんがゴールするのを見届けて通過

26位

 

 

f:id:nanairo9r:20201013202913j:plain

リザルトを見ると

シングル順位にZWCのメンバーが3人も・・・

 

世界を戦うチームで一緒に走れて感動

 

走ってる最中も楽しくて仕方がなかった

室内でこんなエキサイティングな体験ができるなんて感謝しかない

 

あぁこれから毎週火曜が楽しみだな・・・

 

チームの皆さんお疲れさまでした

次も楽しみましょうね!Ride On!!!!

 

 


Zwift Racing League | WTRL - APAC

 

 

f:id:nanairo9r:20201013203458j:plain

Zwift Racing League | WTRL (A)

 

 

放心状態のままシャワーを浴び

何食わぬ顔で社に戻ると

 

殆ど誰も残っていなかった・・・

 

”はぁ、疲れたな・・・じゃ!お疲れっ!!”

 

すぐに帰り支度をして去るのであった

 

Stage1・・・mission complete