ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

きてる

 

 

朝起きて、2日休めた足は相変わらずの痺れ具合

 

あぁ、これは不調の時期に入ったんだな・・・っと悟る

 

 

f:id:nanairo9r:20191223211007j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

足はダメでも2日も休んだし、休み多めな最近の気持ちを上げるべく

 

コースはワトピアの大外回りで

 

EpicKOM、Jungle climb フラットコースと

総合力試されるロングコース

 

スタートしてEpicまでは移動

登り始めて大きなペースアップはないものの

 

もう足がパンパンのビリビリで、乳酸の処理が追い付かず、息は上がるばかり

 

途中の城内に入る入り口までに千切れる残念なスタート

 

千切れたら後ろに数名いて、すぐに吸収されて一緒にclimb

6名程の集団になりEpic通過

2週間前より30秒位速かったのか・・・そんな気は全くしないけど

 

・ZWIFT EPIC KOM START TO PASS 20:27 ave294w 169bpm

 

下りからペースはガクッと落ちてJungle climbまでも先頭4倍出ない位

目の前にMikamiさんが見えてきたのでJungle climbは少し強めに前をひいて通過

その後、Jungle出口までの間にキャッチしてラストのフラットコースへ

 

・Passion in your pants 11:22 ave287w 168bpm

 

ペースは相変わらず緩いままで、自分とMikamiさん、あともう1人位が先頭をひく位

途中Mikamiさんがペースアップしたりして牽制

 

しかし、集団は大きく

一人や二人の力では特に動き無く、ラストスプリントへ

 

500mから立ち上がるだけのスタイルでもがくんだけど、意外と飛び出した数名だけで

追ってこない

牽制が効いてたのか??

 

とは言え自分も限界で、最後に腰を落としてしまい

直前で抜かれて終了

12位?

 

まぁ完走しただけでもOKとしよう

足は最後のスプリント付近では中々にマヒして回る感じがしたので

やっぱり乗りながら回復が一番か???(いいのか??)