ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

サイドスタンドスペーサー

 

 

 

 

 

スペーサー

 

帰宅すると長らく待たされていた

MT-09tracer用のサイドスタンドスペーサーが届いていた

 

国内で購入したのだが、物が海外で

送料だけでスペーサーの値段を超えると言う失態をしてしまった商品

 

注文したのが、前回の伊豆ツーリングの後で

2週間以上かかったか??

 

 

tracerのタイヤを交換した事により今まで気にならなかった

スタンドをかけた時の傾きが気になるようになった

 

思いっきり斜めになるのでスタンドをかけて倒す時が怖い

 

同じtracer乗りのK氏はスペーサーを使用していて

良さそうだったので自分も取り付け

 

 

f:id:nanairo9r:20200824210331j:plain

物はtracerのロゴ入りの派手じゃないヤツをチョイス

公式ではありません・・・

 

ネジの部分の作りが甘くて

ヘックスレンチが舐めるような感触以外

悪くないです・・・送料だけが高かった・・・

 

f:id:nanairo9r:20200824210256j:plain

Buell用にストックしておいたネジロック材

一先ず振動対策にネジロック材を塗布して

走行中に外れたら大変なことになるので・・・

 

f:id:nanairo9r:20200824210205j:plain

取り付け

悪くないね

傾きも程よくなって、設置面積も増えたので

柔らかい地面でも踏ん張ってくれそう

 

 

 

 

マイペースレース

 

f:id:nanairo9r:20200824211148j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

コースはフランスではなくて、いつものワトピアKOM登るショートクライム

 

レスト明けだが、あまり頑張るつもりは無く

土日で飲み過ぎたのでカロリー消費目的でスタート前から20分程アップしてから

参加

 

 

一先ず裏EpicKOMの入り口までは集団について行こうと思い踏むが

あまりペースは上がらず

 

Naoさんが夏バテでパワーダウンだそうだが

登り口手前の丘で爆上げしていった

 

それ以上は体がもちませんよ!!やめてください!!

 

っと思いつつ

自分なりに辛くならないギリギリでダンシングclimb

 

丘を登り終える頃にNaoさん吸収して

 

そのまま裏EpicKOMスタート

 

早々に千切れ太郎になり

 

マイペースclimbだけど1人は寂しいなと

後ろに合流しようかと思ったが

その内追い付かれるだろうと、L4位では踏んでしまう

 

一度踏み込んでしまったらもう最後

後には引けない感じなる

 

後ろからMikamiさんが猛烈な追い上げをしてきて

抜かれる

 

命削ってる走りだ・・・

 

見送りつつ300w位を目標に

立ったり座ったり

 

いい具合で最後のRadioTower

ここから約1キロちょっと・・・

 

一気にきつくなってきて

ゾンビになる

 

ペース上がらずで捲られ

 

最後はぶっ倒れそうなほどドキドキしてゴール

 

結局踏んでしまうのね

 

・Mount Zwift (full reverse) 23:08 ave308w 169bpm 80rpm

 

裏は斜度がきつく感じる上、下りも混ざってくるのでテンポ掴めなくて苦手だ・・・