ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

記念モデル

 

 

 

 

50周年記念

 

一年ほど前、スカイラインシルエットフォーミュラを購入したのだが

また新しいモデルが誕生したので購入

発売日に売り切れで焦った

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200825200345j:plain

80年代の伝説 スカイラインスーパーシルエット

 

 

f:id:nanairo9r:20200825200424j:plain

R35GTRスーパーシルエット

トミカ誕生50周年を記念して

各自動車メーカーが特別カラーを制作したのだが

日産はスーパーシルエットカラーで作ってきた

分かってるじゃん・・・やっぱりこのカラーリングは最高である

 

フロントノーズの金色の文字が

スーパーシルエット「4VALVE DOHC RS-TURBO」

に対し

GTRスーパーシルエットは「24VALVE DOHC V6 TWIN TORBO」

 

と技術の進化を感じさせる文字に変更

 

f:id:nanairo9r:20200825200807j:plain

 

箱の裏側にはデザイナーのコメント

安定のデザインだけど、こう言ったソウルのshiningline・・・悪くないよ

 

ホイールが標準モデルと同じな所が悲しいが

金ホイールにカスタムしたらもっとカッコよくなりそう・・・

 

それにしても買うトミカは日産車ばかりだな・・・

80-90年代の日産は輝きすぎていた・・・

 

 

トミカ 日産 GT-R トミカ50周年記念仕様 designed by NISSAN

トミカ 日産 GT-R トミカ50周年記念仕様 designed by NISSAN

  • 発売日: 2020/08/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

Aで良かったじゃん

 

 

f:id:nanairo9r:20200825202055j:plain

All American Bikes Ride presented by GRIT (B)

本日はZwiftでソーシャルライドイベント

グループライドと何が違うのか分からないが、レースではない

今週平時は軽め~テンポ位が欲しいので

Bカテで時間長めのにエントリー

 

Y氏はAカテで参加

 

 

スタートするとA,B混合で同時スタート

集団はまとまって、すぐにカテゴリー関係ない感じになる

 

それでもその内Aカテはペースアップして消えるんだろうと思ってたけど

消えず・・・

 

ペースもあまり早くなくて

これは失敗したかなっとあれこれ考えた結果、先頭に出て迷惑じゃない程度に強度上げる事に

 

自然と前に出たら3.5~4.0倍位で走り

また自然と後ろに戻るあまり意地になって前に出ない

 

いい感じに走った所で

何だかチャットが”登り頑張ろう”的な話になって

この先に登りがあるんだな・・・っと

そこは頑張ろうと気を引き締める(テンポ走とは)

 

九十九折れの緩い登りが始まり

曲がり角で一瞬辛くなってまた直線は斜度が落ちるのでスピードに乗せて加速

それを繰り返す

インターバル的な登りだけど、変速を細かくして負荷の波を抑える

 

いや・・・長いな・・・もうやめよう

 

って頃にゴールが見えて何とか頑張りぬき通過

 

・Petit KOM (Zwift Insider verified) 5:08 ave342w 173bpm 84rpm

 

通過してからは下ってもう一周

登りで完全に集団から飛び出してしまい

 

Aカテで7名位

Bは自分だけ

 

こんなんならAで出ておけばよかった

 

2周目は先頭は4倍ちょっとでひいて

後方集団に追い付かれない様に走る

 

最後の登りまでそんな感じで淡々と進み

登りは千切れる予定だったけど、皆お疲れみたい?

 

出来るだけついて行くかと

ギアをインナーに落とす(テンポとは)

 

1回目より緩い感じで、ケイデンスを上げて対応

一度経験した登りなので精神的にかなり楽で

本当に同じ登り??っと思いながら通過

 

・Petit KOM (Zwift Insider verified) 5:25 ave322w 170bpm 88rpm

 

そこからはクールダウンの流しで

ゴール

 

時間も乗れたし、平均で見たら十分目標強度だったから

良しとしよう

5分間の刺激も悪くなかった(これがいけないのは分かっているけど)